※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの看護師ママさんの働き方について教えてください。

育休明け 看護師ママさん

どんな働き方ですか?
バリバリフルタイムですか?パートですか?

それとも退職ですか?転職しましたか?

今後どうするか悩んでます、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
1人目の時は、時短で復帰しました。(月96時間→日勤、長勤務、夜勤)
2人目の時は、1月から復帰しますが、同じ保育園に入れたくて、ほぼフルに近い感じで復帰します。復帰して環境的に無理!って思ったら、続けるの諦めて転職しよう〜って考えています。

👶🏻

訪問看護なのでフルタイムでも残業はほぼないですが、夜間呼び出されると困るのでパートで復帰する予定です😅

みい

2回とも正社員フルタイムでの復帰です😃
フルタイムでも夜勤は月2回、残業ほぼ無しで負担は少ない病棟です🌸

まめこ

先月3人目の育休から復帰しました!
1人目の時からフルタイムで、そのままの勤務形態で復帰しています。
夜勤ありのクリニックですが、とりあえず1歳までは夜勤免除だし、半日だったり、早番で5時に帰れる日もあったりで、毎日遅くお迎えになるわけでも無く、平日休みもありますし、何とかやれています😊

micotaro

一人目は総合病院にフルタイム復帰、二人目は引っ越しもあり退職しましたので、新たなところで週4日5時間半のパート(訪問看護)しています!

3人のママ

今は産休に入りましたが、フルタイムで働いてました😊
時短でも帰れないことが多い病棟で、給料も減るし、それならフルでいいかなと🤣

ママ☆

私は時短で復帰予定です
部長さんから 最初は時短にしなさいって言って貰えてます!
残業はあんまりない所ですが、いきなりフルはちょっと不安で💦