※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
その他の疑問

7/15に無事出産し、20日には退院できたのですが、会陰切開での縫合のや…

7/15に無事出産し、20日には退院できたのですが、会陰切開での縫合のやり直しがありました(;´д`)26日にはまた病院に行かなくてはいけません、、が、旦那さんがながらく休みを取ってくれたので26日は1人で赤ちゃん連れて病院に行かなくてはいけないのですが、赤ちゃんを連れていくこと自体は問題ないでしょうか?ママさん達は赤ちゃんをどれくらいから外に連れ出すようになりましたか?
やっぱり定例通りの1ヶ月検診までは外には出さない方がいいのでしょうか?
あと、退院してから二日ほどは母乳の出が良かったのに今日の早朝の授乳タイムから母乳がほとんど出ません・・・おっぱいマッサージは欠かさずしていたつもりです。
出すぎ!ってくらい母乳が出ていたのでしぼんでしまったのでしょうか。心配です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

葵那

一週間検診があったので、退院して一週間後に赤ちゃんと病院行きましたよ!その時に体重が減ってるって言われてまた5日後ぐらいに赤ちゃん連れて病院行ったので、問題ないと思います(^_^)
母乳は赤ちゃんにたくさん吸って貰えばちゃんとでるようになりますよ。でも産後1か月経たないと安定して出るようにならないので、心配せずにミルクを足すようにって言われてましたよ。
もしすぐ増やしたいなら、お餅を食べるとすぐに増えますよ。

• rico dagashi

回答ありがとうございます!
    結構病院に行くことがあったのですね!大変そうです(;´д`)
    この縫合のやり直しが無ければ一ヶ月検診まで何もなさそうだったので、心配しすぎました(´・ω・`)
    恥ずかしながら乳頭が短いようで、赤ちゃんなかなか吸ってくれず・・・そこが問題なのですね(;´д`)ありがとうございます!赤ちゃんに吸ってもらえるよう乳頭マッサージ入念にしてみます!

• 7月23日
  • 葵那

葵那

もしまだ赤ちゃんが吸いにくいならカネソンのニップルがオススメですよ!
    私も乳頭かなり短く、赤ちゃんが嫌がって吸ってくれなかったんですが、カネソンのニップル使うようになったら上手に吸ってくれるようになりましたよ(^_^)
    これから大変だと思いますが、楽しみながら育児がんばってくださいね😊

• 7月24日

カネソンのですか!調べていたらニップルのことを知って、ピジョンのものをとりあえず購入しました。
    直よりは吸ってくれるけど・・・(;´д`)って感じだったので、今のうちに買い換えてみます!
    でもニップルっていつか卒業するものなんですかね?みなこさんは今はもうニップル卒業されていますか?

• 7月24日
  • 葵那

葵那

私もピジョン使ったら全然使えなかったけど、カネソンのならすぐごくごく飲んでくれましたよ😊
    ニップルで飲むのに慣れてきたら、飲み始めだけニップル使ったりしてだんだん、ニップルなしでも飲めるようになったので、実際にニップル使ったのは2、3週間ぐらいですよ😄

• 7月24日
  • 葵那

葵那

私が使ってたのは、カネソンのママニップルガードというものです😊

• 7月24日

商品名ありがとうございます!近くに西松屋はありますが、パパに買ってきてもらうようになるので詳しく教えてもらえて助かります(;´д`)
    やっぱり1ヵ月とかくらいで使わなくなるんですね・・・うちの子はきちんと卒業できるか不安ですが、頑張ってみます(*・ω・)

• 7月25日
r*a_mama

ご出産おめでとうございます❤
会陰切開のやり直しなんてあるんですね💦お体もまだ休めないといけないのにご苦労様です(>_<)
私が通った産院は、退院後子どもとお母さんの1週間検診というものがあったので、赤ちゃんも連れて行きました。自分の検診中は受付の方が見てくれました。普通は1ヶ月検診で見てもらってから、少しずつ外気浴をして外の空気に慣れさせてあげるんだと思いますが、こんな産院もあるので、絶対にダメということはないと思います。もちろん、寄り道せず真っ直ぐ帰りましたが…(^-^;

母乳は、赤ちゃんにとにかくたくさん吸ってもらうことが大事だと思います。私も一人目はすぐ胸がカチカチに張るほど出ていたのに、二人目はほぼ差し乳です。しっかりご飯も食べて、おっぱいマッサージもして出なければ、母乳外来にかかるのもいいかもしれませんね。
赤ちゃんのお世話、大変なこともあるかもしれませんが、新生児の時期はあっと言う間です。お互い、子育て楽しく頑張りましょうね‼

縫い直しというより、縫えてないところがあったみたいで、きちんと縫ってもらった感じです。退院前日に抜糸だったのですが、また抜糸してもらいに行かなくてはなりません(;´д`)
    あんまり長く外にいるのは良くないですよね・・・(´・ω・`)病院からはまっすぐ帰ろうと思います!
    やっぱり吸ってもらうのが1番なんですね!
    頑張って乳頭マッサージしていきます・・・!回答ありがとうございました!

• 7月23日