※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
産婦人科・小児科

息子の呼吸が苦しそうで、鼻詰まりかタン絡みか分からず、鼻吸引器も使えず、母乳も飲んでいる状況。明日は祝日で耳鼻科も休み。対処法を教えてください。

息子の呼吸が苦しそうにきこえます
寝てたんですけど、息苦しくて起きたんだとおもいます

鼻詰まりか タン絡みかと思うのですが
どっちか 判断つきません、、


鼻吸引器も嫌がって 頭が固定できずに
ちゃんと使えませんでした。

母乳も飲んでるので 様子見で大丈夫でしょうか

明日は祝日なので耳鼻科も開いてないので
どうしてあげたらいいでしょう🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

くしゃみさせたら良いって話しも聞き、試したことありますよ!タンがあるなら出るし、鼻水も出ますし!

  • SA0

    SA0

    返信遅くなってすみません!
    見てから1日試してみましたが、
    タンが出てそうでも また飲み込んでそうです🙄

    • 11月3日
なまこ

鼻に塊があったらベビーピンセットや綿棒で取ってあげると少しは楽になるかもです!

  • SA0

    SA0

    返信遅くなってすみません!
    私も鼻炎持ちで 鼻水が流れて喉で絡まることが多いので
    見えるところは綺麗に取ってるのですが、
    1日咳き込むことが多くて、
    やはりタン絡みなのでしょうか、、

    • 11月3日
  • なまこ

    なまこ

    SA0さん咳は鼻水から来てますね💦
    なかなか粘稠度が高いとゼーゼー言いますね😓
    薬を飲ませて💊様子見るしかなさそうです😓

    • 11月4日