※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
子育て・グッズ

長女が夜中に咳き込みと嘔吐。心配で眠れず。ノロを恐れている。朝まで平穏であることを祈っている。

23時前、長女寝ながら咳き込み少量の嘔吐…
ノロじゃないことを願いながら処理。
今のところ何もないけど、少し寝返りをうつだけで、少し咳が出るだけでドキドキして目が覚めてしまう…😵
秋〜冬が多いらしいノロ。去年は1月になったノロ。
あードキドキドキドキドキドキ。このまま何事もなく朝を迎えられますように…できればノロにならずシーズンを乗り越えられますように…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん同い年くらいですね⭐︎
ノロウィルスとか胃腸風邪怖いですよね💦 私も人生で2、3回風邪からくる嘔吐下痢の経験があるのでわかります。
娘さんノロじゃなく、何事もなく済んで欲しいですね。

我が家は冬時期になると必ずラクトフェリン飲んでます。ラクトフェリンはノロウィルスや胃腸炎風邪などの予防効果があるらしく、娘にはミルク時代からラクトフェリン入りのもの、現在ではヨーグルトで摂らせてます。このお陰か?!毎年家族誰も嘔吐下痢とかなってないです。

ちなみに毎日買うと高いので、遂にヨーグルトメーカーを購入し菌倍増で安く済ませてます😆

• 🐧

🐧

おはようございます😄
    あれから嘔吐することなく無事に朝を迎えられました😭✨
    おかげさまでドキドキで寝不足ですが…笑

嘔吐も下痢も突然なので心の準備もできないですし、冬が怖いです💔
    うちもヨーグルトメーカーでヨーグルト作っているので、ラクトフェリン入りのものにしてみますね🙋‍♀️アドバイスありがとうございます😊🎶

• 11月3日
ちゅんママ

その気持ちすごく分かりますーー!
つい最近も下の子が体調悪いのにみかんを食べたいっと言ったのであげたら吐いたことありました。
それから胃腸炎ではないかと不安でしたがそれからは特になく元気になりました!
その不安ってホント辛いですよね💦

うちは子供達が1歳になったらヤクルトをあげてます!
そのおかげか去年ノロになったけどすごく軽症で済みました!

• 🐧

🐧

大人なら少しにしておこう…消化の良さそうなものにしておこうができますが、子供は食べたいものを食べたいだけ食べたい!ですもんね😫
    幸い、あれから嘔吐することなく無事に朝を迎えられました😭

ヤクルトも効果あるんですね!上の方のアドバイスのラクトフェリンのヨーグルトと合わせて飲ませてみます🙋‍♀️
    ありがとうございました!

• 11月3日