※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クパママ
妊娠・出産

バースプランについての経験を教えてください。

こんばんは✩
バースプランについてです!
一人目の子の産院はバースプランについては何も聞かれませんでしたが
二人目は一人目の時と違う産院で、バースプランを考えることになりました。
みなさんはどんなことしましたか?
「これやってよかったぁ!」「これやらなくてもよかったかも」など聞いて参考にさせていただきたいです♡ 
おねがいします(。•ㅅ•。)♡

コメント

⑅⃝ Kaede

私は旦那が立会い出産だったのですが
恥ずかしさ?もあり照明を薄暗くしてもらいました❤リラックスできましたよ!産む時は痛くてそれどころじゃありませんでしたが明るいよりよかったです!
あと胎盤を見せてもらって写真を撮りました*(^o^)/*‌‌

アロマとか音楽をかけるとか色々ありますよね😍✨

  • クパママ

    クパママ

    照明を暗くすることもできるんですね!知らなかった(*゚o゚*)
    胎盤わたしも見ておきたいです!

    • 7月23日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    病院によると思いますが私が産んだところではできました❤
    胎盤なかなかグロテスク?でしたが見てよかったです😙💞

    • 7月23日
  • クパママ

    クパママ

    やっぱ胎盤はグロテスクですよね(^^;)中には食べる人もいると聞いことがありますが信じられません(笑)
    お産は仰向けでいきむ出産でしたか??
    体の向きも自由にできるようなのですが仰向き以外が思いつかなくて(´-`)ノ。。。

    • 7月23日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    仰向けでいきむ出産でしたよー!
    私が出産した病院はたぶんそれしかできないっぽかったです😭❤

    • 7月23日
  • クパママ

    クパママ

    そうなんですね✩でも仰向けが一番出産しやすいんでしょうね(^^)
    パパにしがみつきながらとか、分娩室ではなく陣痛室やお布団で、などいろいろできるようで、一人目の時にしなかったことをしてみたくなって♬
    ありがとうございます♡

    • 7月23日
たかみお

私の話ではないのですが、友達でへその緒を旦那さんに切ってもらいたいとバースプランに書いて、実際に出来たという話を聞きました!
そうゆう旦那さんも参加型みたいなの、いいですよね♪

  • クパママ

    クパママ

    へその緒切るのいいですね✩
    わたしだけじゃなくパパも参加して思い出に残るってすてき♡

    • 7月23日