※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どの幼稚園を選ぶか悩んでいます。家から近いマンモス園、人数多めの①、人数少なめでアットホームな②、小規模でアットホームな③、のびのび育てる④、どこがいいでしょうか?

皆さんならどの幼稚園をえらびますか?
参考にさせてください!!

①家から1番近いマンモス園
人数がかなり多い
バスあり(車で10分かからない)
毎日給食あり
親の出番少ない
お勉強、水泳、英語などあり、でもそこまで熱心ではない
1歳児のプレから入らないと満3歳児クラスに入れないかも?
願書提出の時は早朝から並ぶかも


②①系列で人数は少なめ園
バスなし(車で10分かからない)
毎日給食あり
親の出番少ない
①よりアットホーム
お勉強、水泳、英語などあり、でもそこまで熱心ではない
1歳児のプレから入らないと満3歳児クラスに入れないかも?
①よりは入りやすいかも


③小規模でアットホームな園
バスなし(家から車で10分)
週3回お弁当
園庭開放などでの先生たちの印象が良い(挨拶や話しかけてくれる)
連携が取れている
お勉強、絵画、英語などあり。習い事もあり
比較的入りやすそう
歩くことを大切にしている
満3歳児クラスがある


④小規模のびのび園
バスあり(家から車で15分)
週3回お弁当
評判が良い
お勉強などはしないけれど遊びを通じて文字や数字を覚えていく
遠足などが多い
先生の人数が多い
若い先生からベテランの先生が揃っている
小規模でアットホーム
満3歳児クラスはなし



近所では①、②に通っている子は多いです。
お勉強もしますがガチガチではないので、無難な幼稚園かと思います。

娘にはのびのび育ってほしいと思っていますが、悩みます。。
皆さんならどこを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①か②ですかね。
お弁当作るのが苦手なので(笑)

ジル

①か②を選びます。
理由
お弁当がない
水泳、英語など体験させてくれ熱心では無い所が良いです。
最終的には園の雰囲気で選びます。

はじめてのママリ🔰

①ですかね🤔
私の絶対譲れない条件は毎日給食と園バス有りだったので。

唐揚げ

絶対お弁当なんて作りたくないので①か②です!笑
うちは週1お弁当ですが給食も選択できるので迷わず給食です。
他の全員がお弁当持ってきていたとしても、子供にお弁当作ってとお願いされたら考えます😂笑

青空

女の子なら、私は小規模幼稚園が安心かなって思います。
お弁当、大変ですがf(^_^;

③かなぁ、、、
先生の印象、大事ですよね!

でも、バスがあるのも捨てがたいです。

③か、④です!

  • 青空

    青空

    あ!
    お弁当、大変って書きましたが、幼稚園児のお弁当箱って小さいので、慣れてしまえば簡単です。

    うちも週3お弁当です。
    自分のなかで、可愛く作る、変なポリシーがあり(笑)、それなりに楽しんで作ってます!

    • 11月3日
ママリ

わたしは迷わず①です!
週3のお弁当とか絶対嫌なので完全給食、バスありなのがわたしの中の条件なので👌

deleted user

私も迷わず①です。
週一お弁当の園に通ってますが、地味にめんどくさいです💦
バスあるのでめちゃ楽ですし。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
やっぱりお弁当は大変ですよね…😭😭
雰囲気は③④が好きなのですが…
参考にさせていただきます!