※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

出産費用の分割払いについて、いわき医療センターで可能かどうか確認してください。クレジットカードがない場合でも対応しているかもしれません。

出産費用が心配です😭

いわき医療センターで出産する予定ですが出産費用が間に合いません😭
分割払いは出来るのでしょうか?
共立病院の時とかわらないのかと思い手出し10万までの用意しかせず、臨月に入ってから20万は必要と知りました😭
今月出産予定、、間に合いません、、
分割払いか別日に払うことは出来るのでしょうか、、
ちなみにクレジットカードは持っていません。

コメント

新米まま

出産育児一時金直接支払制度を使われてはいかがですか?
手出しの金額は出産育児一時金を上回った額の支払いですみますよ。

  • りんご🍏

    りんご🍏

    直接支払い制度は病院で申請する予定ですが、手だし金で20万用意しなきゃいけないらしく😂
    支払い等が重なって10万程足りないんです😂

    • 11月2日
  • 新米まま

    新米まま

    そうなんですね💦
    手出し20万ってちょっとお高いですよね😢
    ご両親とか頼れる方はいらっしゃいませんか?
    少しお借りすることは無理ですか?

    • 11月2日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    新しい病院になってから高くなったらしく😂
    知ったのが最近で😂(笑)
    両親も持病で仕事をしてないので頼れる所がないんです😂

    • 11月2日
  • 新米まま

    新米まま

    それは大変ですね😢
    旦那さんは何と言われてますか?
    旦那さんのご両親は無理ですか?言いづらいでしょうけど…

    • 11月2日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    旦那の方もシングルマザーの病気持ちで😂
    何故2人目作ったんだろうって感じです😂
    臨月の今1ヶ月程の出張も入りお金にしても仕事にしても妊娠にしてもタイミング悪悪です😂(笑)
    私ばっかり悩んでもしょうがないんですけど、不安はつきません😭

    • 11月2日
  • 新米まま

    新米まま

    妊娠中に不安は赤ちゃんも心配しますよ…😢
    出産費用考えないといけませんね💦
    名前とかは言わずに、ちょっとお聞きしたいのですが?って感じで病院に聞いてみてはどうですか?
    分割とか別日に支払いはできますか?と…

    • 11月3日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうですよね😂ストレスかけたくないんですが、夜になると考えてしまいます、、😂
    そうですね!聞いてみたら安心ですよね!そうしてみます🙌ありがとうございます🙌

    • 11月3日
  • 新米まま

    新米まま

    元気なかわいぃ赤ちゃんを無事に出産できること祈ってます♡
    2人目本当に羨ましいです‼︎
    出産後はきっと大変でしょうが賑やかで楽しいこともたくさんあると思います‼︎
    頑張ってくださいね♡

    • 11月3日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございます🙌
    出産後が戦いですからね😅頑張ります🙌
    お話聞いてくれてアドバイスくれてありがとうございました🥰

    • 11月3日
たーちん

熊本県ですが…他所は高くてびっくりします😅まず手出しもほとんどないので😅逆にお金が何万か戻ってきますし…

社会保険でしたら出産費用借りることが出来るみたいなのを見たような…ちょっと調べてみてもいいかもしれません🤔(協会けんぽ)

はじめてのママリ🔰

共立の時は手出し10万でもお釣りきてましたよね。私も今回医療センターになってからで20万用意してね。と言われた時は何事?って思いました。たしか分割出来ると聞いたような…

  • りんご🍏

    りんご🍏

    お釣りきてました😂
    15~25万って言われました😭
    今回こんなに高いのか、とショックです😭
    分割できるんですね🙌よかったです😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週私も言われたので、
    ショックうけました。
    個人病院の方が安いんじゃないかなってまで思いました。
    次の検診のとき聞いてみてください💦記憶曖昧で💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

いわき医療センターで今月出産しました!
退院の時にサポートセンターに相談すれば分割払いできます😊

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ほんとうですか!よかった!ありがとうございます🙌
    ちなみに失礼なこと聞くかとは思うんですがはじめてママリさんは一括ですか?😂
    いくら位かかりました?😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定帝王切開で8日間入院しました。出産育児一時金と限度額認定証を使って8万円でお釣りがきました😊
    私もあまり用意できなく…分割にしてもらいました💦退院日に支払いができない場合も相談すれば大丈夫だと思います😊費用が高くなったと聞いたので心配ですよね💦

    • 11月17日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    8万ですか🙌私自然分娩(予定)ですけど一応なにがあってもいいように限度額は登録?してきたんです😂
    日によって、処置によって違うのか分からないけど支払い額の違いもありすぎてビクビクです😭

    ママリさんも分割ですか!もう不安で不安で毎日寝れないくらいだったんですけど今とても安心しました😭
    ありがとうございます🙌😭

    • 11月17日