※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

旦那が平日休みの時、子どもを保育園に預けることにイライラしています。保育園からは問題ないけど後ろめたさを感じています。皆さんはどうしていますか?

日頃、お子さんを保育園に預けてるワーママさんに質問です!
旦那さんが平日休みがある場合、保育園預けてますか?休ませてますか?

うちは私が基本土日休み、旦那は平日休みが多いです。

旦那が平日休みなのに毎回子どもを保育園に預けるので、「いいなぁ」という気持ちからついイライラしてしまいます。
1日フリータイムする割には家の片付けしてなかったり、家事もせずにダラダラしてたり。。そういうのが仕事終わりに帰ってきて目についてしまい、チクチク文句言っちゃっていつも喧嘩になります
😫
保育園からはとくに今のところ何か言われてるわけではないのですが、親が休みの日に保育園を利用するのはなんだかズルしてる感じで後ろめたく感じてるのもあり、入園してからずっとモヤモヤしてます💦
入園前の説明会では「用事がある時は預けて大丈夫ですよ」と言われてますが、用事がなくても預けてる現状はどうなんだろう?とモヤってます。
皆さんどうしてますか?

コメント

Nina

家も同じ状況です!
ホントは家でみれるなら
預けちゃダメで
旦那家にいるので
預けちゃダメですが
預けちゃってます😅
ご飯の準備するのも大変ですし
保育園預けてる方が
安心なので💦
バレて保育園から何か言われたら
もう出来なくなりますが…😅
行く前にこれとこれはやっておいて!
と最低限の事はお願いします😂

• ろん

ろん

保育園預けてるほうが安心っていうのすごくわかります😂
    うちは旦那がやたらお菓子食べさせるのでそこが心配です💦

• 11月2日
あんこ

うちは夫婦土日休みですが、土日出勤の振替とかで平日に休みが入ったら必ず保育園も休んでます。

必ずじゃなくても良いから、たまには子どもも休ませてあげた方が良い気はします

• ろん

ろん

必ず休ませてるなんて偉いですね✨✨ほんとは休ませるのがルールですよね😖毎回、自由時間をとってる旦那にイラッとしちゃいました💧

• 11月2日
H mama

同じく、土日休みで
旦那は平日が休みです(灬ºωº灬)

予定がないときは保育園に
預けてますが、子供の通院や娘とデート
するときは休ませてますよ😉

うちの保育園は預けて
ゆっくり過ごす時間も作ってね〜
スタイルなので気にしてません💦

• ろん

ろん

そうなんですね❣️めっちゃいい保育園ですね✨✨
    うちの園は土曜保育は仕事の人だけ!!っていう徹底ぶりなので私の自由時間が取れなくて悲しいです😭

• 11月2日

旦那がたまに平日やすみ、基本わたしが土日ですが土曜日出る時は平日休みです。
平日休みの時はどちらにせよ保育園行かせてます😅我が家は休ませることがほぼないです😧💦
主任がママも休まなきゃってスタンスなので土曜保育も結構周りのお母さんたちは仕事お休みでも土曜日保育利用されてます。

• ろん

ろん

寛大な保育園でうらやましいです😭✨うちの保育園は、土曜の緊急連絡先は職場のみ!!という徹底ぶりです😂

• 11月3日
odango

夫の休みは預けることが多いですが、その分その日は家事をしてもらっています。私の休みはお迎えに行くのが面倒なのと、娘と過ごしたいので、平日でも自宅保育です。

• ろん

ろん

家事をしてもらうようにあらかじめ伝えておくといいですね!
    平日休みの日に子どもと過ごしたいと思えるのがすごいです😂✨私はゆっくり休みたいと思っちゃいます😭😂

• 11月3日