※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのテレビ視聴について相談です。3ヶ月の赤ちゃんがテレビに釘付けになり、観ようとします。ミルクの時間などは注意がそれないようにしていますが、皆さんはどうしていますか?まだ観せない方がいいでしょうか?

赤ちゃんのテレビ視聴について。

現在3ヶ月です。今アパート暮らしなので部屋が狭く日中過ごす部屋がどうしてもテレビの環境になってしまいます。
1度テレビを観てから動く映像にやはり釘付けになり
首を逸らしてまでもテレビを観ようとします。
ミルクの時間などは注意がそれないように消したりしますが、皆さんどうしていますか?
やはりまだあまり観せない方がいいのでしょうか?

コメント

ハーゲンダッツ

ミルク飲ませる時は、テレビを消してました!
気になってしまって、飲んでくれなかったので、飲ませた後にテレビつけてましたよ🙋‍♀️

• まま

まま

そうなんです!消してもあれ?みたいな感じで固まってるんですよね😅

• 11月3日

まだはっきりは見えてないとは思いますがうちは全然見せちゃってます😅

上の子が見てるので
でもおもちゃでも遊ばせてます!

• まま

まま

そうなんですね!
    上のお子さんもいたらどうしてもつける環境にいることになりますよね!😊

• 11月3日

うちも狭くてテレビ付けてると良く見てます😕ミルクの時と離乳食の時だけは消してますが他の時間はつけっぱなしです…。静かな空間がわたし自身嫌で😓テレビから離れてるしその間にご飯作れるしと思って見せちゃってます💦おもちゃで遊んでても出前館のCM流れると必ず反応して見てます😂

• まま

まま

我が家も消してますがどうしてもシーンとしてしまうのが気になります😅😅
    それあります!観てるうちに自分のことできますよね😅

• 11月3日
ちぃ

うちもめっちゃテレビ食い付いて見てます😂
でもテレビもつけられなくなったら自分がしんどいのでつけてます★
ずっとは見てないので大丈夫かなと🤔

• まま

まま

そうですよね!付けないと私もしんどくなりそうです笑😅

• 11月3日
ねはやらママ

うちもついてれば観てますね😃
そこまで気にしてないです!
赤ちゃんに見せるために付けてるわけじゃなく、自分が観るのに付けていて日常生活を送ってるだけなので😅

• まま

まま

確かにそうですよね!
    あまりガッツリ観てなければいいですよね😊

• 11月3日