※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで産み捨てについて、安産かどうか疑問です。陣痛は12時間かかることもあるのでしょうか。

素朴な疑問なのですが、よくニュースでトイレなどで産み捨てとかあるじゃないですか?
こないだは羽田空港のトイレで産んだとか(..)
その人たちって、どんだけ安産なんでしょうか?
初産なら陣痛だけでも12時間かかることも普通じゃないですか?

コメント

な

わたしも思いました。
一人目の時、胎盤が出なくて出血多量で輸血寸前だったのですが、そのような人はいないのかな?と旦那と話していたところです。。
考えられませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    わぁ!出産お疲れさまでした😭
    ニュースで見る限りでは全然そういう人いないですよね!しかも出産直後に捨てに歩くとか強者!
    本当考えられないです😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

それめっちゃ思ってました😅
しかも胎盤とか、切れてる傷とか、、大丈夫なの⁈って。。
若い人が多いから大丈夫なのか。。なんなんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と気になってる人多くてビックリしました笑
    そんなに出産って楽なの?って思っちゃいます😰胎盤も自分で引っ張り出すとか凄いですよね(..)

• 11月2日
ベアー🧸

何週で産んでいるかにもよりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!出産=正産期ってイメージだったけど、飛行機にもバレずに乗れちゃうくらいだし早産だったのかも知れないですね🤔

• 11月2日
rest

ほんと不思議ですよね。
会陰も避けてるだろうし、臍の緒もどうやって切ったんだろうと…
私は難産だった事もあって、
産んですぐ動くなんて考えられないけど、野性的に産める人もいるんでしょうね、、、
ただただ赤ちゃんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒も引きちぎったりしてるんでしょうかね?全てが謎過ぎますよね(>_<)
    赤ちゃんもそんなことのために宿ったんじゃないのに可哀想ですよね

• 11月2日
三児のmama (26)

産み捨てるのはありえないですが私は下の子トイレで出産しました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!凄いですね!笑
    ちなみに何週のときだったんですか?

• 11月2日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

40w6dでお腹いないなーと思って起きてから18分で生まれました🤣

• 11月2日
空色のーと

私もすごい気になってました…💦

早産で小さかったのかな?なんておもってますが、へその緒の処理とか、胎盤とか、、、どうしてたんだろう?と純粋に疑問だらけですよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産でもその後の処置も適当で、そのまま歩いて捨てに行って就活したり..
    赤ちゃん可哀想だし、産んだ人も本当に赤ちゃん欲しくなったときに産めなくなりそうですよね(..)

• 11月2日
M

いろいろ疑問はありますが、その瞬間、トイレの個室で、たった一人で命懸けで赤ちゃん産んで、たった一人で恐怖と不安の中、オシモの処理をして、赤ちゃんを殺めて、、、
どんな気持ちだったんだろうと想像すると涙が出ます。

あの母親だけが逮捕されていろいろ報道されていますが、赤ちゃんの父親にも相当な責任はあるはずだし、責められるはずですよね。

この事件は悲しくて許されることではないですが、命が産まれる神聖な時間を、こんな形で過ごさなければならなかったことに、寄り添ってあげる人がいたなら、と思わずにはいられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね
    もっと早めに誰かに相談できていたら育てられなくても中絶や子どもに恵まれなかった人のところに里親に出すなど、もっと他にも道はあったはずなのに(..)

• 11月2日
あい

私も気になり、2人目出産のときに助産師さんに聞きました😅すると、『こういう人達は一人で産むことを見越して、出産のことを調べまくってるんだと思うよ』って言ってました。なるほどーって思いました!!笑

でも、ホントかわいそうなニュースですよね、、信じられないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    おぉ!なるほどー!ですね!
    でもそぅなると調べまくる能力があるなら誰かに相談する勇気をもってほしいです😭

• 11月2日
🥨

私も思ってました💦
あの辛い陣痛を1人で隠れて乗り越えて出産するタフさがあるなら子供育てられると思うけどな。。って思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    出産よりも妊娠困る!隠さなきゃ!誰にも言えない!って意識の方が強いんでしょうね😰

• 11月2日

私もこのようなニュースを観るといつも「よく1人で出産できるな・・・」「周囲の人間(身内や友人)は妊娠に気付かないの?」と疑問に思います💦
今回の人は27週で1度病院を受診していたみたいなので妊娠には気付いていたんでしょうが・・・
その時からどうやって赤ちゃんを始末するかを調べまくっていたんでしょうか😔
調べるなら殺す方法じゃなく生かす方法を探してあげて欲しかったですね・・・

ままり

私もこのニュースを見て、事件自体は悲しいけど、誰かと話したいと思いました!飛行機の中で産気づいたのかな!?とか、トイレの個室であの苦しい陣痛と出産!?めっちゃ早く出産したってこと?とか、みなさんがおっしゃるように胎盤とかの処理を自分でやったの?とか、すごいですよね。。😨全部、どうゆうこと!?って思ってます😅