※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同世代の友達がいなくて孤独で、子供との交流が少ない悩みです。保育園での機会も限られており、不安を感じています。

同世代のお友達がほんとに1人もいません😭
支援センターも遠いし予約制なので、コロナ以降一度も行ってません。
保育園の育児教室に月に一度行くくらいで、あとは公園に行って、たまに近くにいる子にちょっかい出したりする程度で、ほんとに同世代の子と遊ぶ機会がないです😭

来年4月から保育園なのですが、それまで同世代の子供と遊ぶ機会がなくて、ほんとにいいのかな、こんなコミュ障な母ちゃんでごめん😂

もう解決のしようがないし、似たような投稿も見ますが、吐き出してみます🤣

コメント

シンママ

私もいま支援センターも行けてないし、公園行っても誰かと遊べる状況じゃなくて。
誰かと遊ばせてあげたいです💦

豆大福

3歳と0歳のママですがママ友1人もいませんよ😂
高校や大学からの友達が同じ時期にママになったのでその子達だけが救いです。笑
本当に人見知りなので、新しい人間関係に悩む時間あるなら全力で子供と遊びます!