※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月、完全ミルクで育児中です。Pigeonのマグマグデビューを考えています。マグマグには何を入れるべきでしょうか?現在は何を飲んでいますか?

生後5ヶ月、完全ミルクで育児中です✨
Pigeonのマグマグでマグマグデビューを考えてます🍼マグマグの中身は何を入れるべきなのでしょうか…😥ミルクですか?それとも麦茶やさ湯だけですか?完全ミルクの方は、マグマグに何を入れてデビューして、現在はマグマグで何を飲んでますか?

コメント

むぎすけ

飲み慣れたものだと赤ちゃんは安心だったり嬉しかったりするのでは♡
うちはミルクで試そうと思ってます☆

• ちゃん

ちゃん

コメント有難うございます✨
    飲み慣れたものの方がデビューするのには良いですよね🎵まだ、麦茶デビューしていないので飲み慣れたミルクですかね🍼

• 7月23日
  • むぎすけ

むぎすけ

麦茶とかはミルクよりトロミ感が少ないのでむせやすいと思います☆

うちは麦茶に少しずつなれてほしいので、時々ミルクに麦茶を混ぜてあげてます。初めて麦茶をあげたときは飲んでくれなかったので 😁💧美味しいかどうかはわかりませんが 苦笑

• 7月23日
  • ちゃん

ちゃん

コメント有難うございます☘
    ミルクに麦茶を混ぜるのもありですね😊✨ウチの子は漢方を飲ますのにミルクなので、ミルクに麦茶を混ぜるのもいけそうな気がします😋

• 7月23日
shiita

うちは白湯を入れました。
まぁ、マグマグデビューする前から白湯デビューを先にスプーンでしてマグマグ白湯デビュー⇨マグマグ極薄麦茶(色がほんのりつく)にしました。
いまはマグマグ=麦茶飲んでます。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます⭐️
    完全ミルクで育てているのですか❔完全ミルクの場合、ミルク時間の時は哺乳瓶使用しているのですか?😄

• 7月23日
  • shiita

shiita

2ヶ月から完ミですよ。
    うちはミルクの時間は哺乳瓶です。
    水分補給の時はマグマグです。
    離乳食中の水分もマグマグですね。

• 7月23日
  • ちゃん

ちゃん

ミルクは哺乳瓶、水分はマグマグと分けてるんですね😊
    マグマグでミルクと水分補給一緒はあまりないですかね…😥

• 7月23日
ジャンジャン🐻

最初っから麦茶入れてストローです^ - ^

うちは哺乳瓶のミルクとは別のものって認識させたかったので(^^;;

4ヶ月からふたりともストロー使ってますよ^ - ^

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🌻
    ミルク時間の時は哺乳瓶で、それ以外の麦茶のときはストロー使用ですか?

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですよ〜^ - ^

• 7月23日
まあちゃこ

ウチはまず麦茶の味に慣れさせるために10.20.30mlと徐々に哺乳瓶で飲ませて、慣れてからマグのストローにチャレンジしました。麦茶に慣れたので一生懸命ストローで吸おうとしてくれますよ(^^)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🌙
    やはり、ミルクは哺乳瓶で水分はマグマグと分けていますか❔❔

• 7月23日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

はい(^^)今はもう分けてますよ😉

• 7月24日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊麦茶は離乳食の後に飲ませてる感じですか?バウンザーやバンボに座らせて、マグマグは赤ちゃん自身で持たせて飲ませてる感じですか?
    質問ばかりですみません😰

• 7月24日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

ウチはまだ離乳食始めてないんです(^人^)今はお風呂の後とか汗かいた時にあげてます。バンボに座らせてますよ(^^)マグマグは持たせてみたり支えたりですネ。まだ慣れるまでは支えたり誘導してあげないとムリかなって感じです。しっかり飲ませたい時はスプーンで飲ませたりもしてます😉

• 7月25日
  • ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🌺
    持たせてみたり支えたりして飲んでいるんですね☕️
    マグマグ試したら少し飲んだら、ポイッとされちゃいました💧中身が麦茶だったからかな💦
    様子を見てまたマグマグしてみようかな😅

• 7月26日