※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
お出かけ

今月石川県に旅行にいきます🚙1泊2日で行くのですが、1日目どこかでラン…

今月石川県に旅行にいきます🚙

1泊2日で行くのですが、1日目どこかでランチしてからのとじま水族館にいってチェックインの時間がきたら七尾にある旅館に泊まる予定です!
車で行きます!
おすすめのスポットや石川らしいランチができるところとか知ってる方いたら教えてください😂❤️
夫とも子連れでも本当に初の旅行で…、出来れば時間を無駄にするようなことのないように楽しい旅行にしたいのでどなたか教えてください🥺

旅館の夜ご飯では刺身とかが出ると思いますが、海鮮のランチでもお肉系のランチでもどっちでも大丈夫です🤣
ただ子供が食べられるようなものがあるところじゃないとだめなのでなかなか探すの難しくて…。
2日目にも近場とかで有名なものとかありましたら教えてください!!

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

七尾といえば一歩という海鮮定食屋さんが有名です✨
結構並ばないといけないですが…
ボリューミーで新鮮な海の幸が本当に美味しいです!
焼き魚や茶碗蒸しもあるのでお子さんに取り分けられるかなとおもいます😆

• st

st

そうなんですね!!!
    貴重な情報ありがとうございます😫❤️

平日に行くんですけど平日でも並ぶくらいですかね?!

• 11月2日
ゆうう

七尾まで遠いのでどちらからいらっしゃるかにもよります😊
七尾、氷見の海から見る富山の立山連峰は、それはそれは圧巻で素晴らしいですよ😊大きすぎて山と気づかないほどの海と連峰のコラボ。是非見てほしいです。天気が良いといいのですが。
七尾は辻口博啓さんという世界的なパティシエの出身地で美術館カフェは是非😊
能登島ガラス美術館もおもしろいかも😊

• st

st

京都から行きます!!
    ぜひ晴れることを祈ってます😫❤️
    素敵ですねー🥺
    もう早く行きたいです笑

• 11月2日
  • ゆうう

ゆうう

下に書いちゃいました💦

• 11月2日
ゆうう

京都側からでしたら、是非千里浜も😊(当日よお天気や海の状況によって通行止めもあるので注意ですが)能登島大橋も、強風とかだと通行止めになることがあるので注意です。能登方面、結構遠い(時間かかる)ので、時間に余裕もって行ってください😊あと、のとじま水族館、海のすぐ隣で風強く結構寒いのであったかいカッコがいいです!

ぴっぴ

石川といえば、チェーン店ですが、8番ラーメンやゴーゴーカレー、カレーのチャンピオンが有名です!店も色んな所にあるので、ランチ迷ったらオススメします!