※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

股のぞきジンクスについて知りたいです。成長段階で普通に行うことなのでしょうか?

股のぞきしてると二人目!みたいなジンクスが
あると聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?😢

成長段階的にどの子でもやるものじゃないんですかね?

コメント

ママリ

うちの子たち2人ともします(笑)

でも妊娠もしてます(笑)
ホントか分からないですよ)🤣

あんこ(25)

私もそのジンクス聞いてて本当かなと思ってましたが、娘がいきなりやるようになって妊娠しました🤰ww
たまたまかもしれないですが😂😅

R4

ジンクスじゃなくて、
股のぞき出来るくらいになったら2人目作って良いよーの
合図だと聞きました💕

1人で歩いたり色々楽になる頃だからです🌟

うた

うちはまた覗きはほとんどしませんでしたが、妊娠しているときだけまた覗きしてましたよ♡

たまたまかもしれないですが、本当その時期以外うちはなぜかしなかったです笑

1歳前にしてましたが、二人目出来たの最近です😂
成長段階的にどの子もやるものだと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中全くしませんでしたが、生まれてからするようになりました😂

一度もしたこと無いです、、、
ただ、妊娠気づく前から私のお腹に耳当てて何か話しながらお腹突っついたりしてたのでもしかしたら?と思って検査薬したら陽性でした!

ちゅん

私はジンクスだと知らずに成長過程的に股のぞきできるようになったんだなーって思ってたら1週間後妊娠がわかりました😂

ジンクスだと知った時はびっくりしました😂

先月していて、妊娠しました🙋🏻‍♀️(笑)
たまたまでしょうけどジンクス〜!って思いました🤭

ママリ

上の子が急に股覗きをやり始め、検査薬をしたら妊娠していました。(まだ掴まり立ちしかできない時期)
そして下の子が股覗きをやり始めたので検査薬をしたらまた妊娠していました。(完全に歩けている時期)
たまたまかも知れませんが、発達に違いがある中での股覗きだったのでびっくりでした笑

マヤ

しょっちゅうやってましたが妊娠してませーん😩

はる

成長したらみんなやると思います😊 大体2.3歳差で産む人が多いと思うので、そのくらいの子は妊娠関係なくまた覗きやると思います😊

リ

股覗きしてた時はなにしてんだろーくらいにしか思ってなかったけど後々妊娠がわかってあーそういえばやってたなぁって思いました😂