※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那とつわりが原因で喧嘩しました。(一方的に怒られてるだけなんです…

旦那とつわりが原因で喧嘩しました。
(一方的に怒られてるだけなんですけど😂)

現在14週。終わらないつわり。毎日吐いて、体重も6キロ痩せました😭

息子が幼稚園に行っていて、私自身専業主婦なので平日の幼稚園の時間帯は横になっています。(息子の時切迫気味だった為)旦那はそれが気にくわないみたいです。

洗濯、ご飯作り、子供とのお風呂、幼稚園の送り迎え。
私が頑張れる家事育児です。
掃除、片付けは後回しです。(旦那の方が得意なので、甘えてるところはあります)

夜が特に吐き気が強く、旦那が夕飯の食器洗い、お風呂洗いをしてくれます。休日は掃除機もやってくれます。けどいつもため息をしながら…みたいなところがあります。

最近は「日中家事できるでしょ。もっとやってよ。」と文句を言うのは当たり前。私も聞き流して「つわり終わったら頑張るから〜」と言ったのが気に食わなかったのか、只今シカトされてます。

つわりがしんどくて、家事が中途半端にしか出来なかったママさん。旦那さんの協力はありましたか⁇

どんな言葉をかければ旦那はすんなりと家事をやってくれるのでしょうか…😭💦

コメント

ct

ご機嫌が普通のとき?に
悪阻で出来ないものを
説明して出来ない理由も説明しました!
ゴミの臭いで吐いてたので
吐いちゃってトイレから出れないから
ゴミ捨てお願いしていい?など。
私も専業なのでなるべく
やらなきゃとは思いますが…
つわりの頃はほぼ寝てトイレ🤢寝るみたいな
エンドレスでした(笑)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊✨
    私もゴミの臭いがダメでゴミ捨て頼んだのですが「全部まとめた状態で捨ててくるだけならいいよ」と言われてしまって…😭💦肝心なところをやって貰えないならいいやーと思って自分でやってます😭💀
    早くつわりが終わればこんな悩まなくていいと思うんですけど…😭男性にはなかなか理解して貰えませんね💦

    • 11月2日
まいまい

うちの旦那は全く家事ができません!🤣
ですが、つわりが酷くて家事ができない時は、何もしなくていいよ、休んでて!家事しなくても死にはしないよ!でも俺はやらんけど!!みたいな、よく分からない優しさでした…笑
どんな時でも家事をしてくれないので、調子のいい時に気合いで頑張りました😅笑
でも優しいのは優しいんですけどね…😆

専業主婦だろうがなんだろうが、あの悪阻のしんどさは本当に辛いですよね💦
男性に分かってもらうのってなかなか難しいですよね💦

アドバイスでも何でもなくてごめんなさい💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊!旦那さん優しい!お口だけ〜な感じはしますが、優しさが伝わってきますね😍💖気を遣ってくれる優しい旦那さんで羨ましいです。

    このまま出産するまでつわりが終わらなかったらどうしようかと悩んでます😭

    • 11月2日
雷注意

私だったらガチ切れしちゃいます…😭

好き好んでつわりになってる訳じゃないのになんでそんな態度取られなきゃいけないの?
あなたの子供を妊娠してるからこうなってるのに私が悪いの?
具合の悪い妻に対してもっと家事やれって思いやりのかけらもないよね。
あなたがインフルで寝込んでるときに「ねえさっさと仕事しなよ」って私言う?

みたいなことを、まあ実際言いました…笑

  • mama

    mama

    りまこさんとってもかっこよいです😎💖
    つわりがわからない旦那にガツンと言うのも一つの手ですよね😭💦このままつわりが終わらなくて、また怒られた時はりまこさんの言葉を思い出して私が旦那に怒ってやります✊‼️勇気いただきました(*⁰▿⁰*)ありがとうございます‼️

    • 11月2日
ラム姉

えー
悪阻やのに、、、
旦那さん酷いです。

うちは悪阻のとき、ずーと横になりたかったので、横になってると。
威圧感ありありです。
家事手伝うこともなくです、、、

で、主人が二日酔いで家にいたとき、ずーっと寝てて、
私の悪阻それが毎日毎日やで!
って言うと、
わかったようでした。

経験しない出来ないなら、それなりにわかる努力してほしいです。

ほんと悪阻大変ですよね。

知り合いは出産まで続いたそうで、ほんとかわいそうでした。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭‼️悪阻早く終わって欲しいです…。
    今朝の旦那は冷たく、無言で仕事に出かけました。夜帰って来てもそんな態度なら帰ってこなくていいと思ってしまっている程です。

    サポートしてくれるのはありがたいですけどね。男なんて頼りになりませんね。

    • 11月3日