※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

入園グッズのサイズ指定は厳密でなくても問題ありませんか?

入園グッズの体操服袋とかのサイズで指定がある場合やはりきっちり同じサイズで作るものでしょうか?多少誤差はいいのでしょうか、、?

コメント

咲や

誤差をどうのこうの言う先生にあったことはありません😅
幼稚園規定サイズで弁当箱用巾着を作ったら、弁当箱のサイズアップで入らなくなって作り直した人はいますよ😖

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊いちいち測るわけでもないですしね💦きっちり作りましたか?

• 11月2日
  • 咲や

咲や

縫い代込みで採寸して作ったつもりですが、多少誤差はありますね😅
    洗濯すると乾燥機とかで縮んだりはあります😂

• 11月2日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

また説明会で詳しく説明されるみたいですが今から作れるか不安で🤣

• 11月3日
まぐ

指定されている訳なので私はきっちり作りましたし、そういうものだと思っていましたが入園したら見るからにサイズ違うよね!!っていうのを持っている子もいました😂✨
でも何も言われてないんだと思いますし、多少の誤差くらいなら何も問題ないと思います♬

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    とりあえず物が入ればいいかなていうかんじですかね💦明らか違ったら言われますよね🤣

• 11月3日