※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

口唇ヘルペス出る方いますか?私は疲れたりするとたまに出てしまいます💦…

口唇ヘルペス出る方いますか?

私は疲れたりするとたまに出てしまいます💦
調べると初感染は症状が出ないことがほとんどと書いてあったのですがお母さんが口唇ヘルペスに感染された時お子さんにも移ってしまいましたか?
今日実母が口唇ヘルペスを発症していて
マスクはしていたのですが
娘がマスクを触ってしまったり
こまめに手を洗うことを私がしなかったので
もし感染してしまったらと心配です💦
この場合も感染する可能性は高いですよね?💦

コメント

ままり

私よく口唇ヘルペスできますが、息子にうつったことないです🧐🧐🧐

• り

ほんとですか!
    安心しました😭
    うつってないといいのですが😭💦

• 11月2日
み

私もよく出来ます😭
乳幼児は重症化する可能性があるみたいなので、マスクしてこまめに手荒い、娘にあまり顔を近付けない、お風呂も一緒にはいない等の対策はしてます!
今のところ移ったことはないです!
ママリで過去の質問に子供に感染したって記事を見た記憶があります💦

• み

一緒に入らない
    の間違いです💦

• 11月2日
  • り

そうなんですね!!!
    怖いです😭
    うつってたらどうしようと心配で😭
    症状出ない子もいれば重症化してしまう子もいるんですね💦

• 11月2日

最近はなってませんが、2.3年前までは年1くらいのペースでなってた気がします😅
可能性もなくはないですが絶対ではないと思います!

わたしも出てるときにマスクしてたのに下げられて触られたりよくありました😢
すぐ石鹸で手洗いはしたような気がしましたが毎回完璧に防げてたかはわかりません。
小児科で1度聞いたら、お母さんが良くなるなら免疫がもしかしたらあるかもしれないようなことを言われました。
本当かはわかりませんが😢

• り

潜伏期間は確か短いですよね?😭
    マスクを下げられて触られてしまった時はお子さん感染してしまいましたか?💦
    それが本当だったら少しでも免疫あるなら嬉しいです😭

• 11月2日

退会ユーザー

うちの子はかかりませんでした!!

• 11月3日
きき

よくなります💦
一度娘のおでこに移り皮膚科に行きましたが、ヘルペスが移ったのか、水疱瘡の可能性もあると言われました。
水疱瘡は予防接種してるため、かなり症状が軽く最近は判断が難しいそうです。
娘はぴったりくっついて寝るタイプの子なのでマスクはして寝てたけど無意識にマスク外して移ったのではと私は思ってます。
ぶつぶつ以外症状は何も無かったです。
治るのに時間がかかり申し訳なかったのでリップクリームはかかせませんし、少しでも荒れたら薬を塗ってます。

• り

ヘルペスつらいですよね💦
    まだ水疱瘡の予防接種が終わってなくて14日に打つ予定です💦
    そうなんですね、
    私の娘の場合もうつる可能性は0じゃないですね😭

• 11月2日