※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん
子育て・グッズ

新生児の頃からラッコ抱きで寝かしつけていたため、今もラッコ抱きでしか眠れない。添い寝を試みたがうまくいかず、重くなってきたので添い寝で寝てほしい。同じ経験の方いらっしゃいますか?添い寝の方法を教えてください。

新生児の頃からずーっとラッコ抱きでしか寝かしつけていなかったので、それが染み込んでしまい今でもラッコ抱きでしか寝付きません。
寝付いたらそっとベッドに寝かして、起きればまたラッコ抱きの繰り返しです😂
月齢が上がってくれば自然と添い寝でもねてくれるかなと思ったんですが甘かったです…(笑)
最近は体重も増えてきて重いので出来れば添い寝で寝て欲しいんですが…
同じようなタイプのお子さんいらっしゃいますか?
添い寝で寝てくれる方法とかあればアドバイス下さい😂🙏

コメント

ママ

私も上の子の時はずっと抱っこでしか寝かせてなかったので
その習慣がついてしまって
添い寝じゃなかなか寝ないから
手っ取り早く抱っこして寝かせてました💦
一歳半まで抱っこでしたが
2人目妊娠中期に入ってたので、
そろそろきついなと思いそっから
添い寝チャレンジでした‪w遅いですが‪w

  • ひーやん

    ひーやん

    そうなんですね〜✨
    添い寝チャレンジした時は寝ぐずりとか泣いて寝ないって事はなかったですか?

    • 11月2日
  • ママ

    ママ


    もうある程度大きかったので
    泣いて寝ないとかはなかったですよ😊
    ただゴロゴロひたすらしてました‪w

    • 11月2日
deleted user

2歳5ヶ月の娘がいます。うちの子も抱っこでゆらゆらorラッコ寝でしか寝てくれなかったのですが2歳になる前にやっと解放されました😊赤ちゃんの時に買ってもらったディズニーのおやすみシアターを久しぶりに付けたら何故か添い寝でも寝てくれるようになってびっくりした覚えがあります!参考にならなくてすみません💦

  • ひーやん

    ひーやん

    天井に気がいったんですかね😂可愛いですね😂💕もう少し月齢が上がって、その時にまだラッコ抱きだったら試してみます🙋‍♀️🌈ありがとうございます✨

    • 11月2日
K.A.A.T

うちもラッコ抱きでずっと寝かせて日中は抱っこでしか寝ませんが妊娠しこれから大変になる事考えて7ヶ月になり寝かしつけは抱っこで寝かせて寝始めに布団に寝せて目が開いたら私も寝たふりをしイビキを聞かせると寝てくれました🤣
今日で7ヶ月で今日からまたチャレンジしてます🤣

  • ひーやん

    ひーやん

    寝たフリ…!!諦めさせるって言うのも手ですね…✨ただ泣かれると精神削られるし自分も寝たいからすぐ抱っこしちゃうんですよね…😇💦

    • 11月2日
のんちゃん(❁´ω`❁)

今4歳の娘がいます🙂
私もラッコ抱きだとすぐ寝てくれて
楽なのでつい最近までラッコ抱きで
寝かせてました😂
重くて苦しくしんどくなってきたので
ラッコ抱きの横向きバージョンで
寝かせてます🙂
腕枕しながらギュウしてる感じですかね🤔
寝たら窒息しないように
離れますが、心音が聞こえるから
安心するのかなーと思います🧐🧐

  • ひーやん

    ひーやん

    超密着型添い寝って感じですかね?!確かに心音が聞こえて落ち着くのかな〜と思います🤔
    求めてくるまでは受け入れてあげるべきですかね😌
    今は何もせず1人で寝れてますか?

    • 11月3日
  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    そうですね😂😂笑
    超密着型添い寝😂😂可愛い♡笑
    今はたまに「抱っこして寝たい」とか
    言うときだけ横向きでギュウして寝てますが
    今は隣で一緒に横になって喋ってると
    寝てくれるようになりました💤

    • 11月4日
  • ひーやん

    ひーやん

    そうなんですね〜😊可愛い💕
    私も体重が苦しくなってきたら超密着型添い寝でトライしてみます😌💕ありがとうございます✨

    • 11月4日