※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

冷凍しておいた魚ってどのくらいで食べますか?29日にスーパーで冷凍され…

冷凍しておいた魚ってどのくらいで食べますか?

29日にスーパーで冷凍されてた魚を買ったのですが
31日に半分だけ冷凍されたのままを使い
今日は冷凍から冷蔵に移動させて少し
解凍させて煮込んで食べました。

賞味期限は今日までだったのですが
大丈夫だったのでしょうか?

なんだか心配になってしまって。
色とかは全然問題なかったです。
食中毒になったりしませんかね?

この前までいつも2回に分けて使うため
冷凍魚を解凍して、残ったぶんをまた冷凍して
っとやっていたら色がおかしくなってしまったので。
最近このやり方はダメなんだと知りました。

今回は大丈夫でしょうか。

コメント

A子

冷凍した肉や魚はだいたい1週間くらいを目安にしてます😊