※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

神奈川県在住の専業主婦が、電車通勤の方々が居酒屋に出入りする状況について不安を感じています。居酒屋は混雑しているのか、通勤者は外食に抵抗感を持っているのか気になっています。

神奈川県に住んでいます。
働いている方は居酒屋で飲食するのは普通のことになっているんですか??居酒屋も混雑しているのでしょうか??
わたしは専業主婦で、いまも必要最低限の買い物しか行かず、外食も3月以来していないのでいまの状況が分かりません。
普段電車に乗って通勤して働いている方は、居酒屋に出入りすることに抵抗感はないのでしょうか。。

コメント

姉妹のまま

神奈川です!
居酒屋は私も主人も元々あまり行きませんが、外食は結構しています😅
ショッピングセンターとかも行っていますが、かなり混んでいます…
いつ治るかもわからないので、しっかり対策をして行っています!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    子どもと外食に行くといろんなところを触ってしまうので、気になってしまいます💦
    でも回転寿司とか行きたいです😭
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
ままりん

神奈川ではありませんがもう普通に生活しています😅
仕事してるので必要最低限の外出ってわけにもいかないし外食もしてますし抵抗ないです😅
ただ、マスクは必須ですし手洗いうがい、アルコール消毒は徹底しています!
県外には出かけません💦

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    そうですよね。対策しっかりして、もう少し以前の生活に戻ってみようかなぁと思いました😅

• 11月10日

働いています。
もともとお酒飲まないので居酒屋には行ってないですが、誘われたら普通にいくと思います。
職場の同僚と休日にランチしたりもしますし、家族で外食もするのでコロナ前となんら変わらない感じです。
もちろんマスクしたり手洗いだったりはきちんとしてますが。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    対策をしていれば、あまり恐れる必要はないですかね😓
    旦那の飲み会があると、どーゆう神経してるんだと怒ってしまってましたが、ほどほどにしなきゃいけませんね。。

• 11月10日
♡♡Ks♡♡

お酒を飲む人がいたら行くのかなとは思います!
私は外食はしなくなりましたが、テイクアウトしてます。
ですが買い物、習い事は出ちゃってます!
私がお酒飲めたとしても居酒屋は行きません。
気持ちの問題だと思います💦

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    うちも作りたくない時はテイクアウト利用してます!
    わたしももともとお酒は飲まないので、この状況で飲みに行く人の気が知れなかったのですが、好きな方はやはりいきますよね😓

• 11月10日
ママリ🔰

深夜パートですけど働いてます☺️
そうですね2回ほど行きました!
人との感覚はかなりとられてるのと
席でタバコ吸えなくなってきてますし普通のファミレスとかの外食と変わりないと思います!
むしろファミレスとかの方が人が多い気がします😨💦

たろきち

神奈川です。
外食結構してます😅
私は専業主婦です(;^ω^)

ぴよぴよ

わたしも神奈川に住んでいる専業主婦です!
同じく最低限の買い物だけ、外食はまっっったくしてません😭

仕事にでかけている旦那に聞きましたが、街では結構何事もなかったかのようにたくさん人がいるとのことでした💦
もちろん皆さんマスクをして、対策をそれぞれされているのだと思いますが。

我が家はGOTOキャンペーンとか無縁です笑

旦那がホテル勤めなんですけど、宴会も披露宴もバンバン入ってて💦
従業員が対策に追われてだいぶ困ってます😂

Deco05

神奈川住み、同じく専業主婦です。
お酒大好きなのに、子供できてからは外では年2回ほどお店で飲むぐらい…あとは家で…だったのがコロナの影響で外飲みはまだしていません。
普通の外食とは違ってお店にいる間お酒を飲むのが基本だからマスクずっと外してる人が多いだろうし(ファミレスとかご飯だけって感じだとみんな食べてる時以外はマスクしてる人が主な印象です。まぁ、マスクしないで話してる人もいますけど)、宴会やお酒の席はリスクが高そうなので、主人も基本的には行っていません…が、12月に行きたいと言われています😅

私だって外で飲みたーい!!って今なってきています(笑)でもやっぱり怖いし…テラス席なら……とか、もしくは騒いで飲むようなお店じゃないところとか……とか色々と考えてます(笑)
皆さんどんな感じなんですかね😅🤔