※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
家族・旦那

最悪。また好みじゃない服…この前、義理妹に息子のために服を貰ったけど…

最悪。また好みじゃない服…
この前、義理妹に息子のために服を貰ったけど、柄柄の服で私好みじゃなくどちらかというと着せたく無い服だった事もあり、旦那に「せっかくで嬉しいけど、私の年齢も考えるとこのブランドちょっと恥ずかしいんだよね…息子くんにもシンプルを着こなせる子になってほしいし、服嬉しいけど、着せる機会はないかな…やんわり妹ちゃんに伝えて欲しい」って言ったんだけど、旦那どのように伝えたのか、はたまた当てつけなのか…同じブランドの柄柄服😱😱😱旦那まさかのハッキリ嫁が好みじゃない!とか伝えてないよね?嫌がらせじゃないよね?笑

旦那から再度伝えてもらうには角が立たないように伝えてもらう方法などありますか?旦那は、妹Loveなのであまり強く言えないし、言うとキレられます💦
ちなみに私は義理妹とは仲良くないので直接伝えられません。旦那も伝え方下手なのでストレートに義理妹や義家族に言いそうで…💦

やんわり角立たない方法ありますか?
それとも我慢して着せるべきか…
正直、こんなに服貰って旦那はもうしばらく服買わなくていいね!状態なってて😅

コメント

はじめてのママリ

まず旦那様が妹さんに何て伝えたか具体的に聞いてから今後の話かなと思います💦
聞かれましたか?

• imama

imama

ありがとうございますm(*_ _)m旦那に聞いたけど言ったよ!のみで、しつこい!そんなに嫌なら自分で言えよ!とのことで😢多分言ったけどストレートに言って逆に私の悪口言われたパターンかと😐笑
    前にも別件でそんなことあって、その時と態度が同じなので😂

• 11月2日

あたしも好みじゃない服を
旦那の友人(女)から貰いましたが一切着せてないですwww

あたしだったら着せないです😂

• imama

imama

ありがとうございますm(*_ _)m
    好みじゃない服にプラスして女友達からってなんか嫌ですよね💦
    着せたくなさが倍増します(笑)
    私は義理妹嫌いだから尚更着せたないし、いらなすぎます😭

• 11月2日

退会ユーザー

しかも色々ありその人が嫌いになりなったので尚更いらなかったですww
    着せずに旦那さんにはこれサイズちょっときついよーとか言って違うの買ってもらいましょw

• 11月2日
  • imama

imama

私、旦那の女友達ってだけでもストレスなのに、嫌いな女友達からのって本当に発狂しそう😱
    何かあてつけ?とか思いますよね😑笑
    サイズ幅広く買ってきてて、あーこれでかいわ!とか似合わんそーとか言ってみたけど、、、
    とりあえず、自分のお金で5着買ってきて、やっぱシンプルな服が似合う顔やわ〜って言ったけど理解出来てないみたいです😂😂😂

• 11月2日

退会ユーザー

貰った服はお蔵入りしてますw
    売っちゃって新しいの買いましょ🥰

• 11月3日
あちゃん

タグつけたままで着せて写真撮って送ってから売ります😇
こちらはお金払ってないのでくるのも拒まずです😁

• imama

imama

連絡先知らないんです(笑)
    着せずに売ろうかな〜と思います!ただ、これからもこんなんされると本当に嫌で💦
    そして、旦那がもう服買う気なくて😱迷惑すぎます😅

• 11月2日
りんごのほっぺ

私も義妹から好みじゃない服をお下がりで貰った時は何も言わずに着せなかったです🤣
それが1番角がたたないかなと!!

• imama

imama

好みじゃない服って本当にいらないですよね💦笑
    旦那が服はもう買う気なくて💦
    ベビーカーケットもあるし徒歩10分ほどの距離に義家族住んでるしで困ります(笑)

• 11月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何も言わず、着させずにサイズアウトした頃を見計らってメルカリでだしてしまえばいいと思います🤣

• imama

imama

サイズアウトした頃!!なるほど!いいですね😊
    60〜90までの服を買ってきてて何か察知しての嫌がらせ?とか思います😅笑
    ベビーカーケットもあるし困ります😭さすがにそれ、使いたくないけど使わなきゃ何か言われそう😢

• 11月2日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わー無駄に長く着れちゃうサイズ感ですね😨
    ベビーカーケットとか自分で選びたいですよね…好みのを買って、洗い替え用、あとは義実家行く時専用にするとかで使ってるアピールします。笑

• 11月2日
  • imama

imama

そうなんです!!60がサイズアウトしたら70着せれて😑😑しかもちょうどその頃だろうな〜とゆう感じの季節感の服w迷惑極まりないwwwだけどここまでされると嫌がらせじゃないよね?とか思います(笑)
    それいいですね🥰💓しかも家の中だけで使ってアピールしよかな🤣🤣🤣
    だけど義理妹が使ってるの見て、私があげたやつ〜って調子に乗る感じが目に浮かびますwww

• 11月2日