※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のママっ子について相談です。最近、ママママが激しくなり、買い物中にもママが離れると不安になります。この年齢の子供はどのような感じでしょうか?

ママっ子についてです。

2歳3ヶ月まだ保育園などは行っていなくて、
普段私と2人です。
私の親も頻繁に会っているんですが、
最近特にママママが激しくなりました。

今までは親や旦那に子供を見てもらって買い物をしてたんですが、最近は私のすがたが見えなくなって10分くらいするとママママになります。
買い物途中で切り上げたりってことも多々です。

この頃のお子さんでママっ子や人見知りどんな感じですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳くらいの時は、特別ママっ子ではありませんでしたが人見知りは一番ひどい時期で慣れた人以外はダメでした。
下の子は今2歳7ヶ月ですが今ものすごーくママっ子です。
人見知りはそこまで酷くはないですが…
ママがいい!ママがいい!
とよく言ってます😅
抱っこをしたり、おむつ変える着替えさせるなどのお世話をしたりは私ではないと嫌がります💧

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    うちは旦那が今でも人見知りでw旦那似なのかな?!って思います。
    知らない人でも普通に挨拶したりはするけど…って感じです!!

私の親の事も大好きでジジババ〜って言ってよく遊んだりするし、着替えとかオムツ替えとかも全然親がしても大丈夫なんですが、顔が見えなってしばらくすると私が居なくて不安になるらしいです(^◇^;)

• 11月2日
のぐちさん。

うちも自宅保育です!
1歳半過ぎてからママっ子になりました!
歯磨きやお風呂、チューなどもパパはダメです😅
パパが嫌というか、パパを仲間外れにしたがるような…?😅
私の兄のことは好きで兄がいれば私はそっちのけです🤣
児童館など親族じゃない大人には話しかけてもらってもプイって感じですね😰場所見知りして先月初めて泣きました😰
結構慎重派なのであまり人に懐くことはないです😅

• KG

KG

うちはかなりの慎重派です。
    初めての食べ物とかも食べる時は躊躇してます。
    パパの事は凄く好きなんですが、私が居なくなるとママは?と探しに行ったり、お昼寝中に買い物に行くと、目が覚めて私が居ないとギャン泣きで鬼電かかってきますw

場所見知り人見知りもけっこうあるんてんすが、初めて会って人でも威圧感?wなどが無いと挨拶したりしてます。

お兄さんの事が大好きなんですね♡でもそうゆう人がいたらママとしては助かりますよね( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

• 11月3日
ゆか

人見知り場所見知りはありますが、ママっこではないですね🤔
夫に見てもらって出掛けるときは「あれ、ママは?」連発らしいですが機嫌悪くなったりすることはないです😅

両親にはほとんどあってないので懐いてないとおもいますが…
普段二人でいるときは、マーマ!ママー!とよく言ってはいますが、、夫が帰ってきたらパパにも懐きますし、寝かしつけお風呂は普段からパパにしてもらってます😅

• KG

KG

人見知り場所見知りと人並みよりかは強いです。
    旦那と遊ん出る時に私が買い物に行くと、ママどこ〜って感じですが、お昼寝時に起きて私が居ないと手がつけられないくらい泣くらしいです。
    そして私には鬼電ですw

うちもパパの事は好きは好きです(^^)
    パパパパ〜っと言って遊んだりしてます。
    寝かしつけしてもらえるのは助かりますね〜🙏
    うちは旦那の帰りが遅くワンオペなので、ずっと私となのでママママ〜ってなってるのかも?!です(^◇^;)

• 11月3日
ママリ

上の子が人見知りで、保育園に慣れるのもかなり時間がかかりました。
人見知りは今もしてますが、少しずつまっしにはなりますよ!
真ん中はパパっこな上に、そこまで人見知りもなく、私がいなくても全然大丈夫です。笑
本当子供の個性ですよね😂

• KG

KG

大きくなって入れるとそうゆう事もありますよねー(^◇^;)
    うちは年少から入れるので、かなり時間がかかりそうです😱

ママいなくても大丈夫だとママ少し楽ですよねー🙆‍♀️

• 11月4日