※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りして成長したと思っていたら、最近また赤ちゃん返りが始まり、周りの子供たちと比べて心配しています。同じような経験をされた方いますか?

息子が今年の春先に最大の赤ちゃん返りしてて夏前にだいぶ落ち着いて成長したなぁと思っていたのに最近になってまた赤ちゃん返りに戻りました…ご飯もしっかり食べてたのが「食べさせてー」だったりあまり食べなくなったり「着替えさせてー」だったり聞き分けも途端に悪くなりました。成長したと思ってた分、気が滅入ります😭下の子達も自我が出て来て大変な時期なのになぜ…と思ってしまいます😔同じ様な方いらっしゃいますか??周りのお友達を見ていると皆んな大変な時もあるものの4歳らしくなっている気がしてうちの子大丈夫かな?と不安になります😞

コメント

ママリ

うちも下が産まれてからずーっと赤ちゃん返りでした🤣
本当最近ようやく自分で食べるようになりましたけど、まだときどき「食べさせて〜」って言ってきます💦
聞き分けは今でも悪いです(笑)
ゆうきさんのお家も、下の子達が大変になってそっちに目が行きがちだから、再燃したんですかね😭
4歳半過ぎると落ち着いてくるかもしれません❗️

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!そのお話聞けて安心しました😂再燃あり得そうですね💦今だけとは分かりつつ少しは落ち着いてほしいです😟

• 11月3日