※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が走り回る公園で子供が危ない状況が続いています。どうしたらいいでしょうか?

小学生が居る公園行ってる方いますか??

家の近くに公園があるのですが保育園終わりに行きたがります😰
小学生が沢山いて走り回ってて怖いのでちょっと奥の小さい公園連れて行ってもこっちがいいと結局は行かされます

案の定今日はぶつかりそうになり娘は守りましたが私に衝突、謝りもしないで逃げていきました。

娘昇ってるのにも関わらず押しのけて昇って言ったり滑り台でたむろ

行かないのが1番なのですがどうしても泣いてクズるし30分くらいで満足するので行かせてしまってます、、

どうしたらいいのでしょうか😰😰

コメント

くうちゃん

小さいうちから公園は色々いってたので大きい子と合うことは多いですし、走り回ってるのは未だによく見かけますねー!
今もまだ年長とかで小さくはないけど大きい子には負けるので、こちらが気をつけるように遊ぶように言ってます。
ぶつかると小さい方がぶっ飛ばされたりもするので💦

走り回ってるのとかは仕方ないですが、滑り台とか登ってる時に押しのけるとかなら、
今この子登ってるから待ってあげてねー!お兄ちゃんたちみたいに早く登れないからごめんねー!
とか言ってました。

ぽん

私も行きます~!

小学生の子たちがルール違反?反対から登ってたり、押しのけたり
ユラユラ揺れる遊具をわざと揺らしてきたり
そうゆうことしてきた時には
「やめてね」「危ないから待ってね」「怖がってるからやめてね」など声かけてます

ぶつかってきて謝りもしない奴には睨んでます(笑)