※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊活

着床出血か不正出血か不安です。周期変化について教えてください。夫婦生活から8日後に着床出血はありますか?周期変化の経験がある方、教えてください。

着床出血があった方に質問です!


先月の10/5に、ようやく産後の生理が再開しました。


元々、多嚢胞だったため一人目は不妊治療の末 授かりましたが、二人目は自然妊娠できました。


周期は、一人目の不妊治療をしているときは35〜40日周期でしたが、一人目を産んでから再開した生理は大体35日周期で安定していました。



今回、10/5から生理が始まったので35日周期で考えると、次の生理予定日は11/8あたりになります。


しかし昨日の朝、トイレに行くとティッシュに鮮血がつきました。

次の生理予定日まで1週間もあるのに、もう生理がきたのかと慌ててナプキンをあてましたが、その後ナプキンにはつきません。

その後も用をたして拭くときはつくのですが、今現在も生理らしい出血はありません。


28日周期になったのかなー?と思いますが
今までだと遅くなることはあっても早まることはなかったので、着床出血なのかな?とも思ってしまいます。


再開したばかりなので安定しないのかもしれないですが、、、28日周期でくることは私の人生では1回もないので、可能性は高いのかな?と思っている次第です。



それともただの不正出血か、、、( › ‹ )







ちなみに夫婦生活は10/24にありました。


ママリで検索すると、着床出血はよく、生理予定の2.3日前とかにあると見ますが
夫婦生活から8日後に着床出血はありえますでしょうか?


多嚢胞の方で、二人目や三人目を授かった時に
周期が変わった方が いらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い申します。

コメント

こりす

24日が排卵日だとして
その日に受精し着床した場合
早くても12〜13日はかかるので
着床出血の可能性は低いと思いました😣

私は
4日にタイミングを取り
19日に着床出血しました!

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます😊

    なるほど。
    着床出血には早すぎるんですね💦

    ではこれが生理なのか、、、
    はたまたただの不正出血なのか、、、ですね( ;´౪`)

    産後の生理は不安定ですね😭

    • 11月2日