※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

明日で3ヶ月になる赤ちゃんが、泣いているときに手や足をビクッとさせる症状が出て心配。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいとのこと。予防接種の際に医師に相談予定。

明日で3ヶ月になります。
点頭てんかんが心配です。
泣いてるときに少し落ち着いたと思ったら急に手を上に足を伸ばしビクッとする動きをしまた泣きました。
何度も繰り返すわけではなかったのですが、苦しそうに泣いたりするので何かなのかと心配です……
モロー?とも思いましたがあまり見分けがわからなく…
急だったので動画には撮れず。今度予防接種があるので聞いてみたいとは思うのですが

泣いてるときに同じようになったことある方教えていただきたいです。
まとまりのない文章ですみません💦

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

まりも

息子が5ヶ月ぐらいのときに私も点頭てんかんじゃないかと思いました。不安でしかたなく心配だったので動画をとって小児科の先生にみてもらいました。私は絶対てんかんだとおもってましたが先生は違うといってくれました。やっぱり素人じゃわからないですね😅

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます!
    やっぱり素人はわからいですよね💦今度そのような事があったらすぐ動画に撮りたい思います😖
    そしてしっかり先生に見てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月2日