※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。1歳8ヶ月の息子がワガママで困っている。甘えさせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

困ってます(~_~;)

私は切迫早産で入院中です。上の1歳8ヶ月の息子を主人が保育園に預けている以外の時間、1人で面倒みてくれてます。
ここ数日のワガママがひどいそうです。自分の要求が通らないとずーっと大声で泣き叫んでいて主人が困っているそうです。
環境の変化もあり、甘えてるんじゃないかと始めのうちは要求になるべく答えてあげるようにしていました。だけど、ここ数日はワガママ度がレベルアップしているみたいで保育園の先生からも「イヤイヤ期に入ったかな」と指摘を受けました。
どこまで要求に答えてあげればいいのか、寂しい思いをさせているので甘えさせてあげた方がいいのか…
アドバイス下さいm(__)m

コメント

ひーこ1011

うちも全く同じ状況です(^^;;
私は出産で入院中ですが、個人産院では無理だと、緊急で受け入れてくれる病院に運ばれた為、隣の県の病院に普通のお産より長く入院中です。

娘も1歳8ヶ月ですが、お店の床でも突っ伏してギャン泣き。家でもワガママ放題で気に入らなかったり、伝わらなかったりするとギャン泣き。

義母も旦那も手を焼いてるみたいです(´Д` )
泣かせないために、なんでも要求を受け入れてしまってるようです。
元々甘いんですが(^^;;
ストッパー役の私がいないので…

預けている以上、こちらが口出ししてあーしろこーしろは言えないので、帰ったら戻せば良いから、見てくれる人と娘の両方にとってストレスの少ないようにして。と言っています(^^;;

なんの解決にもアドバイスにもなってませんが、状況が似てたのでコメントしてしまいました(^^;;

まだ何週間かあるから、心配ですよね(^^;;
私もいつ退院できますか⁉︎て毎日聞いてます(´・ω・)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございますm(__)m
    預けている以上口出し出来ないですよね。私も色々思うことありますが我慢してます。今まで主人に相談されたことが無かったので何か答えられたらいいのですが…私も分からなくて(~_~;)
    後5週間は入院なので主人のストレスがピークにならないか心配です(T_T)

• 7月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜(´・ω・)
    もっとこうすれば良いのに…とか、こう言っちゃえば諦めるのに…とか思うことはたくさんあるんですが、やんわり伝えても伝わらないし、諦めました(^^;;
    イヤイヤ期、凄まじいようで、かなり大変。て義母にも旦那からも言われました(´・ω・)
    旦那さん、何とか頑張って欲しいですね💦

• 7月24日
sak⭐mama

保育士です!
ママがいない寂しさがあると思うので、大変だとは思いますがここはぐっと堪えてできる限り受け止めて欲しいなと思います。時間はかかるかもしれませんが、落ち着くときがきます!
冷たく当たるとエスカレートすると思いますよ(。>д<)
ただ、やってはいけないこと(物を投げるとか)をした場合は、私なら強くない程度に伝えます!