※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りが強い子は、集団生活に早く入れるのと遅く入れるのとどちらがよいでしょうか?

人見知り、場所見知りが強くなかなかママと離れられない子は、集団生活に早く入れるのと遅く入れるのとどちらがよいのでしょうか?

コメント

mama

早く入れる方がいいと思います。
うちも下の子がすごい人見知りで、2歳半くらいまで泣いていました😖

この春からプレへ入れたのですが、初めの一ヶ月は泣いて泣いて一人で教室に入れずでしたが、今では慣れたのか幼稚園が楽しいみたいです✨

今日から満三歳クラスへ進級したのですが、泣く事もなくニコニコで教室へ入って行き私もびっくりでした🙂

はじめてのママリ🔰

どのくらいかにもよると思いますが、うちの子は少しずつ近所の方にご挨拶をしたりたまに児童館?とかに行って慣らしていきました。

はじめてのママリ🔰

私自身がそういう子でしたが😅
やはり遅い方がいいですかね💧
年少とかで、みんなで一斉に入園式があったり、みんなで一緒のスタートってのが一番安心したりします笑