※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

結婚式の靴について、ヒールがなくても大丈夫ですか?妊娠中で心配。妊娠中の出席で準備すべきものは?アドバイスをお願いします。

今週友だちの結婚式があるんですが、結婚式の時の靴ってヒールがないのでも大丈夫でしょうか?
一般的にはヒールがあるので出席するのがマナーと記憶しているんですが、妊娠中なので怖い気がします。

あと、妊娠中の出席で準備しておいた方がいいものはありますか?(気分が悪くなった時の為に嘔吐用の袋や飴は持っていく予定です)

何かあればアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は無理にヒールじゃなくても大丈夫です!
ただ、今週ということなので多分周りから見たら妊婦さんだとはまだ分からないぐらいかと思いますので
太めの低いヒールのものや、
ストラップが付いてて安定してるものであれば安心かと思います😄
あとは出席のお返事をした時にはまだ妊婦ではなかったということですかね?
アルコール類や生物が出てくる可能性がありますので
今からの料理変更ができないことも踏まえて
食べられないものがあるかもしれないと伝えておく方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはお医者さんに結婚式に参列しても大丈夫だと言われてますか?
    一応体調が1番大事なので
    病院でやめておく方がいい等言われている場合は無理に参加はできないかと思います💦

• 11月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど!安心して履けるヒールがあったか探してみます💦
    先生には参列のこと話してないです…相談した方がいいんでしょうか?どういった場合にやめておいた方がいいと言われてしまうんでしょうか😭?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応妊娠中の結婚式の参列や、
    旅行はかかりつけのお医者さんからの許可を貰っておく方が安心です💦
    時期に関わらず
    自分の体のことを知ってくれてる先生なので!
    例えばで言えば同じ県内で車移動とかなら問題ないと思いますが、
    公共交通機関使って数時間の移動の場合で
    距離があるから体に負担がかかるとかです😱
    切迫気味であまり動かない方がいい時などもそうです😖
    自分のモチベーションが良くても
    体に負担がかかるとお腹が張ったり
    出血したりすることもあるので
    もしもの時すぐにそのかかりつけまで行ける手段があるかどうかも考えておかないといけないです💦

• 11月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど…そうゆうことですね‼︎
    移動に関しては自宅から車で15分もあれば着く会場で、旦那に送ってもらえるので距離に関しては問題ないかと思います。
    確かに、体のことを分かっているのは先生ですもんね😣

• 11月2日
ライナー

妊婦の時はぺったんこにしました!
産後お宮参りなどでも使えるものにしました!生肉とかお酒はNGって伝えました😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ペタンコで参加したと聞き安心しました‼︎
    料理に関しては伝えましたが、気をつけながら食べようと思います😣

• 11月2日
まめ

私非常識かもしれないですが、
普段からあまりヒールが高い靴が得意でなくて・・・妊娠してない頃からペタンコ靴履いてました。
一応見た目はちゃんとドレスに合う感じのやつで←
正直、メインは花嫁なので参列者の靴まで誰も気にしてないと思います。

・お祝儀をふくさに入れてない
・袖のないドレスで式に参列
・ファーの羽織で式に参列
とかも礼儀的にはアウトですが、最近は普通にいますし💦
妊婦と言うこともあるので、無理しなくて良いと思いますm(_ _)m

• 初マタ🔰

初マタ🔰

参列の人同士の靴までそんなに見ないですもんね😅
    確かに‼︎って思ったのでムリはしないようにします‼︎☆

• 11月2日

ブライダルの仕事をしていましたが、妊婦さんじゃなくてもヒールじゃないゲストの方も結構いらっしゃいますよ😃

気分が悪くなる可能性が高いなら新郎新婦を通して式場に休憩するための控室を確保してもらえないか確認しても良いかもです🤔
できない式場もありますが…💦