※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび社長(๑˙❥˙๑)
子育て・グッズ

幼稚園の説明会があります。親の服装ってどんな感じで行けば良いでしょうか?また、みなさんはどんな格好で行きましたか?

幼稚園の説明会があります。
親の服装ってどんな感じで行けば良いでしょうか?
また、みなさんはどんな格好で行きましたか?

コメント

ちぃ

幼稚園の雰囲気にもよると思いますが、私はキレイめなブラウス+パンツで行きましたが、普段着っぽいカジュアルな方の方が多かったです😂

ほのぼの系の幼稚園ですが…普通の服で行きましたよ〜😊
キッチリした服の人はいませんでした!デニムにTシャツの人もいましたがワンピース系が多かったです!

pipipipipi

お受験関係ない幼稚園なので、白のトップスに茶色いカーディガン、黒いパンツにスニーカーで行きました🙌🏻
他の方もデニムだったり、トレーナーだったりラフな感じでした🙌🏻

はじめてのママリ🔰

お受験迄では無いですが、小学校受験が珍しくない幼稚園です。
最低でもオフィスカジュアル~紺や黒のワンピースとかが多かったです。

デニムやめっちゃ普段着って方は居なかったです。

園の雰囲気で全然違うと思います。

別の園の説明会も行きましたが、皆カジュアルで家着?ってくらいラフな方もチラホラいたりして園で様々だなぁ~って思った事があります😅

ゆかちぇ

のびのび泥だらけになるような幼稚園で、説明会でも普段着だったのでな少しきれい目の私服でいったら、皆さんちゃんとした服装でした💦💦💦

• ゆかちぇ

ゆかちぇ

説明会ですね!面接と間違えました
    説明会は普段着でした!

• 11月2日