※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期前にトイトレがよかったです。アンパンマン補助便座でトイレが怖い。オマルの方がやりやすいでしょうか。

イヤイヤ期が来る前にトイトレすればよかったです😅
幼稚園前までオムツ卒業すればいいやと思って余裕ぶっこいてました💦
アンパンマンの補助便座を使っていますが、トイレに座るのが怖いそうです💦…わかる気もします😰
今更ですが、オマルの方がやりやすいですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もトイレ怖がりました。息子の場合は、ステップを買い足して足がつくようになったら、怖がらずに座るようになりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ 踏み台で検索すると、出てきます^ ^

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!一応踏み台も買ってあるのですが、スリコの500円のやつで、足は届きません😂ステップとは、階段みたいになってるやつですか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで売っていた木製のU字型のステップを使いました^ ^
    金額は忘れましたが、そこそこしたような気がします。

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ネットで見ました‼️高さもあっていいですね✨お値段も素晴らしいです✨

• 11月2日
おでん

うちはイヤイヤ期が終わってからトイトレ始めましたよ😂
3歳過ぎくらいからで、スムーズにオムツ取れましたよ🙆‍♀️
うちは階段付きの補助便座使っています🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもある程度トイレが理解できるようになってからでいいや〜とのんびり思ってましたが、早生まれなので来年の4月から幼稚園で、急に焦りだしました💦
    階段だけ買い足そうかな😅

• 11月2日
ポテト

おまるの方がやりやすいと思いますが、普通の便座に座るまでかなり時間がかかるようになっちゃいますよ😭
なので最初から補助使ってでも便座の方がオススメです!

• ママリ

ママリ

そうですか〜💦来年4月から幼稚園なので、あまり時間かけてもいられないので、このまま補助便座でがんばります😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも今トレーニング中です!
幼稚園、焦りますよね😅
うちは言葉が遅くまだオシッコとかも話したりできないので苦戦してます💦
全然解決策になってなくてすいません🙇🏼‍♀️
同じ境遇の方がいらしたのでついコメントしてしまいました😳

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    誰でもいつかは普通にトイレできるんだから、その子に合わせてでいいじゃん!って正直思います。
    実は幼稚園の願書出したのですが、その幼稚園が入園時のトイレはどうなのか、事前に聞くのを忘れていました💦
    もしオムツダメだったら、と考えると心が痛いです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツOKだといいですね😢💦
    うちはOKですが、トレーニング前提って感じなので根気よく頑張ってみようと思います😭😭😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そーですねぇ‼️まだ5ヶ月あるので、お互いがんばりましょうねぇ🙌😭✨

• 11月2日
moony mama

イヤイヤ期前にゆるーくスタートしましたが… 途中でイヤイヤ期に突入して三歳まで停滞しました😅 でも、三歳すぎて本人やる気出たらスルッと取れましたよ😊

おトイレが怖い理由がわかれば良いのですが…
足が届かないのが嫌なのか?
空間が嫌なのか?
空間が嫌なら、お子さんの楽しくなる空間にするとかでも変わるかと。

• ママリ

ママリ

私も娘がやる気出てからでいいと思うのですが…早生まれなので3歳になってすぐに幼稚園なんですよね💦
    怖い理由は、大きな穴が空いてる所に座ることだと思うのですが💦毎日根気よく誘えば座ってくれるかな😅

• 11月2日
ママリン

うちは、最近トイレで、やれるようになりました。
最初の1週間はおまるで次の週からトイレにセットしました。
シールが好きなので、おまるだとシール1枚、トイレなら2枚あげる約束でやりました。
あとは、歌いながら入ったりとか!

• ママリ

ママリ

スタートは2歳後半からですか??オマルからトイレに移行しても怖がらずにできるなんてスゴイですね❣️

• 11月2日
  • ママリン

ママリン

1歳半頃にトイレ行きたがり行っていてイヤイヤ期に入り、辞めてました。
    最近3歳になるからと思いやり始めたらすぐ出来るようになりました!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

2歳のイヤイヤ期過ぎて、3歳になってから始めた方がきっと理解もできるだろうし、スムーズですよねー😂

• 11月3日
TYMS

同じ方が居たのでコメントしました。
うちも、まさに跨ぐのが怖いらしく全く進みません😭
保育園の先生からも何度もアドバイス頂いて、シールを貼るカードみたいなのを作って、とりあえずトイレのお水を流せたら貼る、それができたら跨げたら貼る、おしっこ成功したら貼るみたいにしたらどうかと言われましたが、全く効果なし😅
もう諦めムードです😑

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    そうなんですよねー💦トイレに座るのが怖いみたいで😅
    おそらく、このくらいのお年頃(笑)の女の子は、既に知恵がついてるというか、誤魔化せないので自分のやる気スイッチが入らないとやらないんですよね😅

• 11月2日
  • TYMS

TYMS

ですね😅
    だから、もういつか取れると思って焦らずいきます😅

• 11月2日