※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の飲酒の影響や禁酒の必要性について相談です。クロミッドを処方されており、チューハイを少量飲んでいます。アルコールの影響や禁酒の必要性について教えてください。

妊活に飲酒ってどれくらい影響あるのでしょうか?

クロミッドを処方されています。

仕事でむしゃくしゃしてどうしても飲酒が辞められません…。
ビールや発泡酒は大麦が身体を冷やすと聞いたので辞めました。

今は冷やしてない果汁が多いチューハイ(無添加)に少しだけ氷を入れて飲んでます。
飲むとしても缶1本です。

アルコールは妊活にどういった影響があるのでしょうか?
やっぱり禁酒した方がいいのでしょうか?💦

コメント

さくら🔰

気にしなくていいと思いますよ。🙌
妊娠がわかってからやめる、で十分です。⤴️

やま

わたしもやめてません
まぁそもそもそんなに飲めないゲコですが
例えば、禁酒してもできなかったときやっぽりだめじゃん!こんなに頑張ってるのに!と落ち込みたくないからです。程々に我慢がいいです

みょうが

人によるとしか言えないと思います💦
アルコールは卵の質を悪くすると言われてますが、どれほど悪影響かは人それぞれです。
飲んでストレス解消した方が結果的に良い人もいると思います😊
少量であいさんのストレス解消になるなら良いと思いますよ✨

AliCE❤︎.*

3人目にある手術後の薬の影響で排卵障害になりクロミッドとhmg、hcg注射してもらってましたが何も言われてなかったので、毎日500mlのビールを2~3本飲んでました😌💦
ストレス発散が晩酌だったので辞めるとストレスにもなりそうですし、缶1本なら全然問題なさそうに思います(◡‿◡ฺ✿)