※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

参観日で急病で休んだママ友にLINEでお見舞いの文と連絡事項を送りました。返信がなく不安ですが、気持ちを伝えたことを後悔しています。

先日、参観日でした。
お子さんの急病で休んだママ友に、お見舞いの文面と連絡事項、参観日でやったこと、展示されていたそのママのお子さんの制作物が上手だった、また次回の園のイベントの時見てみてねと言うことを書いてLINEしました。(自分でみたいだろうから、と思い写真は撮りませんでした)

でも送信してから読み返すうちに、こんなこと書かれてもっうっとうしいだけですよね…
いつもはすぐ返信が来るのに数日間ずっと既読スルーされてるので不安でしかたないです。
バカでコミュ障な自分が憎いです…良かれと思って書いたものの唯一のママ友をなくしたらどうしようと不安でつぶれそうです…😢

コメント

ゆに

私だったら嬉しいのですが、数日間既読スルーされてしまったら心配ですよね😭💦でもホント私だったら嬉しいので、コミュ症じゃ絶対ないですからね!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😭なんだか押しつけがましかったかな、自分も行きたかったろうに嫌みに聞こえたかな、とか悩みっぱなしでした。また次に会ったときの様子で判断してみようと思います。ありがとうございます!!

• 11月2日
3兄妹ママ

私だったらそのようなLINE届いたら嬉しいですけどね😊全然うっとうしくないし、気の利く方だなぁと感謝しちゃいますよ👍
急病ということですし、後で返信しようと思ってて忙しさの中で中々返信出来ずにいるだけかと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言って頂けるとホッとします😢何か気に障ったんじゃないかと不安でいっぱいでした。また、次合う日に様子を見てみます。ありがとうございます!

• 11月2日
もな💅🏻

たぶんお子さんの看病とかで大変なんだと思います!

逆にそれに対して返事しないのは人としてどうなんだろう…って私ならなっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと姉御肌で教えられるより教えたい感じの方です。なので、もしかして文が気に障ったか、聞いてもないのに教えられてお礼なんか言いたくないと思っちゃったのか?とかいろいろ考えてしまいました😢そんな人ではないのですが😥
    ドツボにハマるとダメですね…風呂掃除に集中して考えないことにします😭コメントありがとうございます!

• 11月2日