※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

愚痴です!平日の午前は天気良ければ基本的に息子連れて公園、買い物行っ…

愚痴です!

平日の午前は天気良ければ基本的に息子連れて公園、買い物行ってます。
帰りはポストで郵便物確認してから戻るのですが、息子が手を離して走り出すことがあり駐輪場からポスト見て自宅へ戻ると遠回りで(マンションです)駐輪場からすぐ自宅に戻ることが多くなりました。

外出時は割と手を繋いでくれるのですが、マンションの敷地に入ると気が緩むのか自由に動きたがります。なので帰宅後のほうが目が離せません。

なので、ポスト外出後毎回は見れないかも、と夫に伝えたら、郵便溜まっちゃうなー、と。

息子見てるから大変だよね、仕方ないよ。とかポスト確認は俺がやるよ。とか言ってほしかったな。

夫はテレワークでもうここ2、3ヶ月は出社していません。ずっと家です。郵便確認で少しでも外の空気吸えばいいのにと思います。

もともとインドアな人なので、外出しないのは何も苦ではなさそうですが休日でも私が買い物行こうと言わなければずっと部屋着のまま。引きこもりみたいになってます。

運動もしてないし、少し出掛けるとすぐ疲れます。運動神経は夫のほうが良いですが、スタミナ的には毎日息子の相手してる私の方があると思います。

献立は少し気を付けていますが、太ったり健康的な生活ではないのでもう少し動いてほしいものです。。。

長々と夫の愚痴失礼しました😅

コメント

もな💅🏻

ポストくらい旦那さんがみてくれればいいのに…笑

• 慧李

慧李

ですよね〜あとで言ってみようと思います。これくらい自主的に動いて欲しいですけどね〜😥

• 11月2日
N.

郵便物とか自分のことでもあるのにそれぐらいやれ!って思いますし、こっちのこと考えた言葉をかけてほしいですね😫💔
外の空気吸うついでにみてきてほしいなとか言ってみてはどうですか?🥰あまり外に出ないと体にすごい悪いとか適当に言ったり笑(実際太陽の光を浴びるのは体にいいですしね🌞)
動く気がないなら、もう先に郵便物を取るとか他で対策しないとですが🗿💭

• 慧李

慧李

なんかもう少し思いやった言葉掛けられないの?って思います😵まあ義父が何もやらないので男はそういうもんなんだと思ってるんだと思います😢
    そうですね、先に見たり、新聞は取ってないので余程重要なものでない限りは週末でいいかなとも😅

• 11月2日