※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

最近離婚したいと本気で考えてしまってます。😓💦旦那はいつも喧嘩をする…

最近離婚したいと本気で考えてしまってます。😓💦

旦那はいつも喧嘩をするとまず別室へ逃げるか車で出かけて1人になります。
それで思うのは、なんでいつも私と子供を置いてどこかへ平気で行くんだろ?
私だって1人になりたいのにずるい。
その事については私が言って旦那も謝ってきて、次からは1人でどこも行かないと言いました。
ですが3日前くらいに喧嘩をし、また別室へと逃げました。
もう逃げないと言ったのに意味がわからないです
それに付き合う私も疲れてきました。

あと旦那は育児してる感はあるのだと思いますが、私からすると親だから当然やない?と思ってしまいます。
旦那は7月から仕事を辞めて再来週くらいから働くのでその間はニートでした。
だから育児もそこそこやってくれていましたが、結局はほぼずっとゲームしています。
オムツ替えるとかミルク飲ませる時は一旦止めてくれますが、それ以外はゲームしながらです。
私も元々はゲームをよくしていたので気持ちはわかります。でも独身の時と今は状況が違います。
私でもゲームせずずっと面倒見たりそれ以外にも離乳食の準備やミルクのお湯を沸かしたり面倒以外にも大変です。
それなのにオムツとミルク飲ませただけで育児してますよ感腹立ちます。

子供のお昼寝で私と息子は別室へ行きますが、旦那はずっとリビングでゲーム。
お互い共有している育児アプリもっていて、寝たとか起きたなど分かるはずなのですが、1度もこちらの事を様子見に来たりしません。
心配ではないのかな?とか息子と離れてて寂しいとかなにも思わないのかな?とか思ってしまいます。
もうこれならいっそ居ない方が楽なのかも?と思いはじめてきました。

妊婦の頃にもSNSなどでつわりで苦しんでる私を大袈裟すぎなどとバカにするような事を言っていたことも誤りはしたものの許せません。

親になったのは私だけかなと悲しくなりました。
皆さんはこんな旦那どう思いますか?
これから一緒にいたいとか思いますか?

コメント

もな👠

ニートなのに育児も家事も手伝わない、もうこの時点で幻滅してしまいます。

とと

育児するのはすごいことじゃなくて当然のこと!しないのがおかしいんだからね?って感じですよね😩
ながら育児も腹立ちます。スマホおけよって毎度思いますね。
まぁほとんどの男性がそうなんじゃないかなーと思います。親になりきれてないというか…

つわりが大袈裟とかSNSで呟いてたのは本当にありえないですね!!!

喧嘩してない仲良い時、一緒にいても不快じゃない時が少しでもあるのなら離婚せず様子見かなーと思います!私の旦那は2人目が産まれてから少しずつですが変わってきています。これからもガツガツ注意して立派な父親になってもらう予定です😂

日々大変だとは思いますが、お互い頑張りましょ!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

本当当然の事が出来ないですよね〜男性って😓

妊婦の頃の件は本当許せません!
    私には大丈夫?とか心配してて裏ではそんな事を言ってた訳ですから、信用出来ません💦
    全国の妊婦さんを敵に回しますよね😢

そうですね。浮気やモラハラをしない限り様子見でもいいですね😌

ママさんはみんな大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう✨

• 11月2日
ままみ

1人目の時はそんな感じでした😅たぶんまだ育児の大変さがわかってないんだと思いますよ💦まだニートなのであれば離乳食作りや寝かしつけなど任せてできるようにしないといつまでたっても出来ないからやらないになると思いますよ😅
1番は1日子どもを預けて帰らないのが1番かもです(笑)1人でなんでもしないといけない環境がない限りよっぽど出来た旦那さん以外大変さなんてわかってくれないと思います💦💦喧嘩した時、逆にうさぎさんが車で出て行くのもありだと思います✨

ママ

うちの主人もケンカをするとその場から離れていなくなります。
私も同じように言ったことがありますが、男の人は一旦頭を冷やすために1人になる時間が必要みたいです💦
イライラしすぎて手を出したりしない為に、必要以上に暴言を吐かないように、だそうです🤔
ケンカの最中は自分だけ1人になれていいよな!ってイラついたりしますけど、主人なりに考えてるとわかってからお互いの為に放置するようにしました。

育児に関してもすごくわかります。
オムツを日に数回かえただけで、ミルクをあげただけで育児してる!みたいな顔されると毎日名もなき家事+育児をしてる身からすると腹立ちますよね😅
でも、それすらやらず家にも帰ってこないような旦那さんもいるんだよなぁ、それに比べたらましなのかなってプラスで見るようにしたら少し気持ちが楽になりました😅

ゲームはもう本人の気持ち次第ですよね...
ギャン泣きしてるときに無視してやってたらちょっと対応を考えますね🤔

サンサン

自分が投稿したのかと思うほど、お気持ちが分かります。

うちの旦那も、一人で部屋に引きこもります。今日も些細なことで不機嫌になり、夕方から別室へ。
ひどい時は数日、子供にすら関わりません。

引きこもり中、家事育児を全て放棄して、多分携帯ゲームやらYouTubeを見てるようです。
うちは、もっと酷くて、けんか後1日くらいたった際に、仲直りしようと歩み寄っても、「そっちのタイミングで解決しようとするな!あと3日後なら話し合っても良い」とか言ってたくせに、翌朝、今度は旦那のタイミングで話し合いを持ちかけてきました。
なんて自分勝手な人間って本当に思いました。3日後って言ってたやん。何でお前のタイミングならいいんだよ💢って感じでしたよ。

殺意もわきますし、本気で離婚したいです。わたしも、こんな旦那と一緒には居たくないと思っています。

旦那がいると、イライラしちゃいますよね。。。