※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で3回食を始める予定ですが、離乳食の量が少なく悩んでいます。フォローアップに変えてもいいか迷っています。

あと数日で10ヶ月になる娘が居ます

6ヶ月数日前から離乳食を始め、
少し遅いですが10ヶ月から
3回食を始めようと思います。

これを機に今のミルクが
もうすぐ無くなるので
フォローアップにしたいのですが、
離乳食の量をあまり食べません。

食べないときは50gくらいで
MAXでも90gです
だいたい80gを完食するかしないかくらいで
同じ月齢の子たちはもっと食べてるのにこんな量で
フォローアップにしてもいいものか悩みます。

今は
7:30 離乳食①+ミルク120-140ml
11:30 ミルク200ml
15:30 ミルク200ml
18:30 離乳食②
21:00 就寝前ミルク200ml

というリズムです。

コメント

deleted user

フォローアップは食べない子が飲むものかと思っていましたが違うんですかね?🤔

  • rinrin

    rinrin

    足りない栄養を補うサプリ的なものだと思っていました🤔

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

まだミルクを飲ませるほうがいいと思います😊
ミルクは食事の代わりになるくらい栄養があるみたいですが、フォローアップミルクは離乳食で取りにくい鉄分などがメインで全ての栄養が入ってるわけではないようです❗️
(補助食品やサプリみたいな感じ)

フォローアップミルクにするなら離乳食をしっかり食べるようになってからがいいと思います☺️

  • rinrin

    rinrin

    やっぱりそうですよね!全く食べないわけではないので栄養は取れているかなと思うのですが量が少なめなのでフォローアップにしていいかどうか悩んでいました😂

    • 11月2日