※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

20週の双子妊婦です。胎動がまだ感じられず心配していますが、検診では元気に動いており、成長に問題はないようです。初産婦であるため、胎動がわかりにくいこともあります。心配せずに様子を見てください。

胎動について。初産婦で二卵性双生児を妊娠中です。

19w5dの双子妊婦です。まだ胎動がわからないのです😰

2週間おきの検診では毎回元気に動いています。
毎日エンジェルサウンズを使って心音も2つ確認できています。

仰向けに寝ていると、なんとなくポコ?っとした感覚はたまにあります。

日常生活を送っていて、お腹に違和感があるような胎動はまだ全くわからないです😣
お腹を見ていて、外から動いている動作も全く確認できません。

初産ってこんな感じですか?人によっては18週とかからはっきり胎動わかるって人ももいるので少し大丈夫かなと思っています。

双子だと、後期は痛くて仕方ないほど胎動あると聞きますが
まだまだその予兆もなく、たまにの仰向けポコポコを胎動だと思って過ごしています😓

もう20週にもなりそうな時期でこれは大丈夫でしょうか?
エコーでは順調に大きく育っていて、成長には特に問題はありません。

コメント

Twins+ONE♡mama

双子妊娠おめでとうございます(*´︶`*)

私も双子妊娠してる時そんな感じで不安に思ってたことありましたがエコーで順調に大きく育ってて成長に問題ないって言われてるなら大丈夫ですよ♪

そのうちボコボコ動くようになりお腹動いてるのが目で見て分かってきますよ(笑)

• こま

こま

早く胎動キツいわ〜と言いたいです😫笑
    先生からそろそろわかる?と毎回言われるので大丈夫か心配になっちゃいます😥

• 11月2日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

私も早く胎動分かりた~いと思ってましたが激しくなると、それはそれで大変ですよ(笑)

もうそろそろ分かると思うので楽しみにしてて下さいね✨

• 11月3日
  • こま

こま

その日が来るのを心待ちにしたいと思います😭

• 11月3日
かおたん

大丈夫だと思いますよ〜😊
私も二卵性の双子を妊娠中で初マタです。

初めて胎動かな?と感じたのは15wでしたが、ハッキリ確信したのは17w頃で。
それも毎日では無く不安でしたが20wくらいから胎動を感じる日が増えてきました✨

外から見て分かるようになったのは23〜24w頃?わりと最近ですよ🤣
きっとそのうち、寝ても起きても胎動を感じるようになるので楽しみですね〜🥰

• こま

こま

15w頃から感じるなんて羨ましいです😭
    外から見てわかるのは23w辺りなんですね💦私はまだ少し時間がかかりそうですね😱

• 11月2日