※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

生後1ヶ月の男の子を育ててます。産後ガルガル期になり、義母に(義父も…

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
産後ガルガル期になり、義母に(義父も時々…)イライラしてしまいます…
義母に抱っこさせるのが最近とても嫌です。

義母が抱っこすると泣き止み寝るのですが、寝るツボがわかるそうで、寝たと自慢げに言ってきます。
私が授乳しようとした時もそう言ってきます、寝たから授乳しなくていいんじゃないと言われてるようにも思えてイライラ…
家がとても近いのですが、朝旦那の弁当を作ってバタバタしてるときに毎朝来たり、(時々義父母で来ます)
息子が泣くとすぐ抱っこしようとします。

先日親戚同士集まった際も、義母が抱っこして親戚に息子を見せて紹介して、私の事には何も触れず…
とてもモヤモヤしました。
私が母親なのに、内孫だから仕方ないのかな…と我慢しましたが、

このガルガル期も落ち着くのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?😢

コメント

さくら

同じくです😭
私も妊娠してから急に義母嫌になりました。。未だ落ち着いていません😨義父母に抱っこされると、何故か心がザワザワしてしまいます😭😭

  • rara

    rara

    すごくわかります😂💦
    やっぱりずっとこんな感じでイライラしてしまいそうです😭😭

    • 11月2日
reemii

めちゃくちゃ分かります😓
長男の時そうでした💭
義母に対してだけだったんですが
次男産まれるまで続きましたよ😂
次男産まれてからは気持ちに余裕が無くなり今では長男だけ義実家に泊まり行ってます😂
それまでは絶縁するぐらいまで私が義母を拒絶してました😰

  • rara

    rara

    そうなんですね😵
    初孫で可愛いのはわかるのですが、私の子なんだけど…となるくらいモヤモヤすることが多くて😔😔
    やっぱり一時は続くんですね😭

    • 11月2日
こうめ🍒

あたしはガルガル期まだまだ引きずってます😂

我が子のように親戚とかに紹介しませんか?笑 別に認めて欲しい訳でもないけど、母親の自分が蚊帳の外な感じがして辛いです😂
ほんとすぐ抱っこしますよねー!!!こっちが抱っこしてても「おいで」と言って義母に抱っこされたしまいイライラします😂

うちは義実家が車で5〜6時間と簡単に来れる距離ではないですが、旦那に頻繁に写真撮って送ってと連絡きてます😓しかも会いたいがために月1ペースで来るのでしんどい、、、😂💦
でもraさんは毎朝来られるんですね、、、辛すぎますね💦

  • rara

    rara

    そうなんです😭💦
    私の子なのにと思うくらい、すごくモヤモヤしながら我慢してました😓
    抱っこしてる時も、抱っこするよと言って抱っこされます😔💦

    • 11月2日
  • こうめ🍒

    こうめ🍒

    別に抱っこ頼んでませんけど〜!って感じですよね😂
    そして一度抱っこすると中々離してくれません(笑)
    ガルガルでイライラモヤモヤするのも疲れますよね😥

    • 11月2日
  • rara

    rara

    めちゃわかります😭😭
    ずっと義母が抱っこしてて義父が抱っこできなくて寂しそうにしてました笑😂

    • 11月2日
わんころ

うわー。めっちゃわかります〜💦
自分の子と勘違いしてないか?って思います。LINEの画像とかも子どもにしてるんですけど、正直やめてほしいですね(笑)

  • rara

    rara

    それです😭😭
    初孫で余計可愛いのはわかるんですけど、こっちはイライラ募るばかりです😭💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月ですがまだガルガルしてます💦💦
今でも自分のいないところへ連れて行くのとか、会えばすぐ抱っこして泣いても夫へは返すけど私には絶対返さないこととか、ガルガルしちゃってます、、🤦‍♀️
産前はどうぞどうぞ!って思ってたのにです😭

そしてまだ産後1ヶ月なのに朝から旦那さんのお弁当作りとか義両親の対応とか、、raさんめちゃくちゃ頑張られてるんですね😭
あんまり無理しすぎず、頼れるものには頼って今しかない我が子の可愛さを堪能して過ごしましょうね💪❤️❤️

なると

1歳過ぎてもガルガル期です…というか産前産後で義両親大嫌いになってしまいました…。
毎朝来るの地味にストレスですね😭
もし自分だったらと思うと爆発しそうです。
うちは義父母で取り合いになるので産後すぐからかわりばんこに居座られて本当に嫌になりました…。
来るなら2人でまとめて短時間にしてくれ、と。
特に義母は自分も同じ時期があったはずなのに、なぜ自己中心的になってしまうのでしょうね。
ガルガル期が落ち着くというか、孫フィーバーが落ち着いてほしいですね。笑

  • rara

    rara

    孫フィーバーは少なくとも2人目できるまではずっと落ち着くことなさそうです😭💦

    • 11月4日
  • なると

    なると

    確かに…泣
    2人目できても再びフィーバーしそうでこわいです💦
    子どもが少し大きくなってじじばばに塩対応してくれるといいですね😂

    • 11月4日