※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

美味しいもの食べたい〜意外と妊娠中って気にしないで食べられるの少な…

美味しいもの食べたい〜
意外と妊娠中って気にしないで食べられるの少なくないですか?
お刺身とかお寿司、食べたいけどその時に限ってなにかあったら嫌だからやめておく
美味しいお肉食べたいけど食べるならレアがいいからじゃあ、いいか…ってなってしまう
お洒落なカフェ行っても溶けてないチーズが入ってるものや粉チーズかかっているのは避けてしまうし、ありがちな生ハムとかスモークサーモンとかも入ってるのも食べません。チーズケーキも焼いてるかわからないものは避けています。
そんなに気にしているくせにカフェインは1杯までならオッケーだよねとコーヒーや紅茶飲んじゃったりしてます😂
結局外食で食べるのは麺類、ファーストフードとかになってしまいます。
逆に身体に悪い気もしますが😅
これからクリスマス、お正月とあるのでますます辛くなりそうです😱
同じような方いませんか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

同じではないので解答になってないですが😅
あんまり気にしすぎても身体に悪い気がします😂
コーヒーや紅茶、緑茶は私もよく飲みますし(コーヒー紅茶は朝の1杯だけですが緑茶は日中も何杯かは飲みます)、お刺身だってたまーーーにしか食べないので、食べる機会があれば食べちゃいますし、チーズも珍しいチーズでなければ食べてます😂
食べ過ぎがよくない、ってだけで、絶対食べちゃダメ🙅って訳ではないので、たばこ、お酒でなければ、何でも基本的に食べてます😁

  • ある

    ある

    気にしすぎですかね😂💦
    飲み物はコーヒー紅茶は絶対家で飲んでしまうので、外ではウーロン茶とか緑茶とか控えていて、よく外で飲むものないってなって結局水飲んでます😭笑
    元から好きな物が妊娠中にほぼ避けたいものであと数ヶ月の我慢と思うのですがちょっと辛くなってきました😂
    確かに絶対ダメ!っていうのはお酒とタバコくらいですよね!
    お酒も人によっては少し飲むのかもしれませんが🤔
    返信ありがとうございます😊✨

    • 11月2日
R4

気にしすぎなくて良いと思います😅

私は今日も回転寿司行って生物も、モッツァレラチーズ乗ったサーモンとか食べてきました🤣

私は病院の先生にもお酒とタバコ以外は対して気にしなくて良いよーって言われました💜

  • ある

    ある

    私もこの間回転寿司行ったのですが、食べたものがうどん、納豆巻き、ソフトクリームでなんだか子供と一緒だなと思いながら少し悲しくなりました😂
    モッツァレラチーズ乗ったサーモンとか美味しそうです🥺❣️確かにお酒とタバコはやっぱり良くなさそうですが他のものは禁止されてるわけじゃないですもんね😂
    返信ありがとうございます😊✨

    • 11月2日
あんこ好き

毎日食べるわけでもないので、気にしすぎて食べたいの制限するストレス感じたくなり、止めました😁
それで外食で麺類、ファーストフードの栄養バランス悪そうな物よりかは・・・。
胃腸が弱いなら別ですが😰
言い方悪くてすいません😣💦⤵️

  • ある

    ある

    意外と皆さん食べてるんですね!そもそもそんなに当たったりしないですよね😅💦
    というか今思ったのですがマックとかのファーストフード食べた後の方がお腹下ったりしてます🤣🤣
    自分ルールがよくわからなくなってきました😂
    全然言い方悪くないですよ✨
    返信ありがとうございます😊

    • 11月2日
にくまん

1人目の時は本当に気にしすぎて我慢ばかりでしたが、今2人目を妊娠中ですが全く気にしなくなり逆にどんどん体重が増えて来て困っています(笑)
答えになっていなくてすみません😣💦

  • ある

    ある

    私も1人目の時はこれにプラスで生の卵とカフェイン我慢してました😂今回は無理ですが😂
    今食べるものが結局甘いもので発散する形になってしまっていて私も1人目の時より体重増えてきて怖くなってきているところです😂
    返信ありがとうございます✨

    • 11月2日
ままり

わかります〜😂
食べたあとで後悔したくないので生ものや非加熱のチーズは食べないようにしてます。
カフェインは1杯くらいなら大丈夫と聞いたので朝家で飲むだけで外では飲まないようにとか。
妊娠してからどれだけマックと仲良しになったか😂
今年が2人で過ごせる最後のクリスマスお店でゆっくりディナーとかしたいけど、生ものや美味しい加減のレアステーキばっかで食べれないよな〜ってなってます😂しかも34週だからお腹つらくなってそうで笑
いますごく悩み中です笑

  • ある

    ある

    わかってもらえて嬉しいです😂!!
    食べたいけど気にしちゃうから結局我慢してしまいますよね😂リステリア菌とか気にしちゃいます💦調べるとかかる可能性低いんですけどね😅
    クリスマスメニュー避けたいものだらけになりそうですね😭😭でも子供産まれる前に是非ご夫婦で行っておいて欲しいです😂✨
    クリスマスではなかったのですが、第一子産まれる前に一休のお食事券頂いたので散々どこ行こうか悩んで鉄板焼きに行きました😊鉄板焼きならメインの前に生もの出てくる率他に比べて低いし、よく焼いてくださいって言いやすかったので😍レアじゃなくても目の前で焼いてもらえるし美味しいお肉なので大満足でした😊

    • 11月2日
あこ

同じこと思ってました。笑
回転寿司は自分のペースで食べられるのでよく行きますが、
エビだったり、海老天、納豆巻きとか、
大好きな貝類を避けたり、、、

でも昨日ついにイタリア産のモッツァレラチーズを食べてしまい、少し後悔しました。

チーズは国産のものなら、加熱処理されているようなのでよーく調べながら食べたいと思ってます笑

  • ある

    ある

    共感してもらえて嬉しいです😂回転寿司は生物以外でも種類があるから行きやすいですよね✨
    エビを選んで食べるのもわかります🦐笑
    私は第一子妊娠時、一人で初めてのお店に行き、体重を気にしてサラダがメインのランチにしたのですが持ってきてもらったら粉チーズがたくさんかかっていて絶句でした。笑
    メニューの写真が粗くてよく見えなかったんです💦
    丸々残すわけにもいかないし、これはナチュラルチーズですか?とかいちいち聞くのも嫌だしそもそも聞いてどうする?どうしようと少し悩んで罪悪感持ちながら結局食べました😂でも産まれてきた子供はなんともなかったです✨
    美味しく食べたものはよしとしましょう😂
    私もどうしても食べたいと思ったら国産のチーズ食べたいと思います✨

    • 11月2日
asa

お気持ちわかります😭!
おいしーいケーキも食べたいしお雑煮も食べたいな…🍴💓

塩分控えて水分とって便秘に気をつけてたらそこまで食べる物に気を遣わなくて大丈夫!
お寿司もお刺身も、食べ過ぎ無ければ食べて大丈夫よ。
とお医者様に言われた言葉を信じて私はわりと好きなものを食べてますが、今まで受けた検査も特に異常なくベビちゃんもすくすく育ってるよ😊👏ママのストレスが1番ダメだから穏やか〜に過ごしてね!

とお医者様に言われた言葉を信じ、今は無印良品のカフェインレスルイボスティーと下剤とお友達です🧸🍼笑

あるさんもあと少しでご出産ですね!
私も週数近いので勝手ながら親近感もって書いちゃいました😊!
元気に産まれてきてくれるのがとても楽しみですね♡♡

  • ある

    ある

    返信遅くなりすみません😭
    ケーキとお雑煮ならわたしは体重を制限されない限りはきっと食べます❤️
    なんでもほどほどにですよね!✨久しぶりに無印行きたくなりました😂
    ルイボスティーもおいしいですよね✨
    ほんと週数近いですね🙏✨
    お互い元気に産まれたらご褒美に好きなものたくさん食べましょう🤤❤️❤️

    • 11月6日