※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食後に大量嘔吐し、パニックになり病院へ。アレルギー検査結果待ちで離乳食休止。初めての嘔吐処理で驚きと恐怖を感じた様子。離乳食に不安を抱いています。

ただの呟きです…
はじめての大量嘔吐にパニックになってしまった😱

もうすぐ8か月の👶で、半年から離乳食スタートしました
先月から卵黄をチャレンジしていて最初は1gでそこから1グラムずつ増やしていって今日は7回目だったので7gあげました👶

離乳食食べて1時間半後くらいにおんぶしながら料理作ってたら息子がいつもと違う咳をしてそのあと大量に嘔吐…
吐いた後はケロッとしていたから大丈夫かな?と寝かせていたらその数分後にまた大量に嘔吐…2回目は苦しそうでぐったりしていて、これはやばくね??!って思って急いで病院に電話してアレルギー検査をしました😭
来週に結果わかるのでそれまではとりあえず離乳食お休みでってことになりました…

本当に大量嘔吐とはこのことか…と思いました😂
この小さい体なのにこんなに大量に🤮出る??!ってくらいで本当にびっくりしてしまってパニックになってしまいました😱

苦しそうな👶をみてこっちまで辛くなって泣きながら🤮処理しました…笑
はじめての🤮処理でもうほんとパニック!!!!!

とりあえず離乳食怖すぎます…😢

コメント

ぴよぴよ

わかります怖いですよね😭
うちは乳製品食べて全身発疹起こしちゃってパニックになったことあります😱
検査して、あとから乳と卵がアレルギーだってわかりましたが、しばらくは離乳食あげるの怖かったです、、
それでも離乳食は進めていかなければならない現実、、(笑)
お互い頑張りましょう😭❣️

• a

a

本当に怖いです😱😱
    ちっちゃいのに苦しながらに吐く姿見たらもうこっちまで苦しく辛くなってきちゃって心配で…😭
    現実は厳しいです…離乳食恐怖です…アレルギーの結果出るまではあげなくていいと言われたので今週はなしですが…💧
    頑張りましょう♪

• 11月2日
ひなまま

次男は牛乳とヨーグルトで嘔吐しました💦
驚きますよね…
長男はアレルギーはなかったものの、母乳のみの時から滝のように吐くことが多かったので、さすがに慣れました😓

• a

a

まじで驚きます😭
    慣れますよねきっと…
    私もはじめて処理しましたがなんかもう慣れた気分です…笑

• 11月2日
みー

嘔吐焦りますよね💦

娘は未だに嘔吐未経験なのですが(咳上げで痰が出た程度)、息子は卵黄の消化管アレルギーで、食べると全て出し切るまで嘔吐と下痢があるので経験あります💦
(診断つくまで時間がかかったので、何回か試してしまいました💦)
今は食べる時は病院のみなのですが、食べる量も赤ちゃんの頃より増えているので、吐き出したら今でも焦ります(^_^;)

• a

a

焦りました…しかも処理したことなくて尚更パニックで…😭

息子も食べた離乳食2回の嘔吐で全部出したと思います…
    なんかわかんないけど大丈夫??!!?ってゆう心配から焦ってしまい本当にもう離乳食怖いです😂

• 11月2日
  • みー

みー

怖いのわかりますよー😭
    血液検査は陰性だったので、何が原因かわからないままで、食べさせるたびにまた吐くんじゃ…って、いたる所にバスタオルとかゴミ袋置いてましたもん💦
    枕元には常に洗面器も😅

息子さんもう落ち着きましたかね?
    検査受けられたとのことなので、とりあえずそれで安心出来ると良いですね(>_<)

• 11月2日
  • a

a

私も今度小さい桶?ゴミ箱?みたいなのかってビニール袋セットしておこうと思いました…笑

今はもういつも通りです🥺
    そうですね…結果がしっかりわかったら安心です…

• 11月2日