※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。二回目の食事を18時にするか、18:30にするか悩んでいます。授乳との時間が合わない場合でも問題はありませんか?

離乳食の時間について質問です。
今離乳食2ヶ月目となり二回食。始めようと思っています。

毎日7:30起床 
8時離乳食+授乳
12時授乳
16時授乳
18時お風呂
20時授乳、就寝のリズムが出来ています。


二回目の食事は18:30だと遅いですか?
あとお風呂をはやめて17:30にして二回目を18時の方が良いのか…

どちらの時間にしても
授乳時間と離乳食の時間が合わないのですがそれは良いのでしょうか??
18時二回目離乳食、20時授乳みたいになります。

コメント

はじめてのママリ

16時の授乳を2回目にしてみてはどうですか??
離乳食2回目+授乳で(^^)

18時にお風呂で18時半離乳食だとかなりバタバタするような…💦

  • あひる

    あひる

    私もそれが一番良いかなと思ったんですが16時って早いですか??🥺
    今後保育園に行ったりしたときにご飯の時間が18時とかになると2時間ぐらいズレちゃうけどそれは大丈夫なんでしょうか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回食になった時に調節してもいいと思いますよー(^^)
    授乳が終わればそのうちおやつもあげるようになると思いますが、うちは16時におやつです!
    8時朝食
    12時昼食
    16時頃おやつ(少し前までは授乳)
    19時夕食
    20時お風呂です!

    2回食までは全然違う時間でしたが、3回食になってから変えました(^^)
    なので、今から変えてもいいし、もう少し様子見てからでもいいと思います✨

    • 11月2日
  • あひる

    あひる

    ありがとうございます✨
    私も三回食になるタイミングで調整したいと思います😊✨

    • 11月3日
なな

12時に2回食が難しくなければ、12時に離乳食+授乳でどうですか?

  • あひる

    あひる

    12時は出かけてる事が多くてできれば避けたいなと思っていまして💦

    • 11月2日
  • なな

    なな

    そうなのですね!
    私だったらですが、一度16時2回食とお風呂早めて18時2回食両方やってみます!👶🏻
    お風呂上がってからだとバタバタしちゃうなあとか少し機嫌悪くて集中してくれないなあとかあれば16時にするかもしれません!

    • 11月2日
  • あひる

    あひる

    ありがとうございます!
    そうですよね今決めちゃわずに試せば良いですよね😊✨
    そうしてみます(^ ^)✨

    • 11月2日