※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
産婦人科・小児科

嘔吐はおさまり、下痢はない。明日様子見で、明後日保育園に行けるでしょうか?

ウイルス性の風邪 、胃腸風邪で
嘔吐ありの、下痢なしの場合はありますか?

息子ですが嘔吐ありだったので小児科に行き薬をもらいました。
薬を飲みながら水分補給と少し食べ物を食べさせてます。
嘔吐はおさまっているようで、下痢は気配がありません。
明日は祝日なので様子見ですが、このまま回復に向かえば明後日から保育園に行けるでしょうか?

コメント

ママリ

うちは嘔吐の2日後から下痢始まりましたよ!
もう日は経っているのなら下痢なしで軽い胃腸炎だったのかもですね!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    土曜日から嘔吐ありです。
    お腹すいたーって言ってるし、熱も下がったのでこのまま回復してくれたら良いんですけどね😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    土曜日ですか!ならまだ怪しいですね!嘔吐により水分がなくなって便秘ぎみ→数日下痢→便秘ぎみでした😵
    下痢がなければ保育園行けると思いますが、園によっては病院から登園許可みたいなものをもらわないといけないみたいですね💦

    • 11月2日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうですよねー😭
    まだまだ油断はできないですね💦
    保育園には保護者記入の登園届けなので症状がおさまれば良いんですけどね、、

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんもうオムツ卒業してますか?
    うちは1歳半のときに胃腸炎だったからおむつ替え大変でしたー🤣お尻真っ赤になるし🤣
    私も感染しないためにとビニール手袋でオムツ替え 笑
    マメに手を洗うから私の手はカッサカサ😵
    でももうお子さん4歳で、嘔吐から3日経とうとしてるし、このまま治りそうな気がしますけどね!🤗

    • 11月2日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    夜だけオムツです!
    今日はトイレ行くのきついかなと思ってオムツ履かせてます💦
    急に下痢きても怖いなと思って😂

    1歳半だとオムツ替えもまだ多いですし大変ですね😭
    うちも2歳ごろに嘔吐下痢になって汚れたのあれこれ捨てました😅

    いつも風邪引いてもご飯もりもり食べるし、久しぶりにぐったりしてて心配になっちゃいました😢

    消化の良いもの食べさせようとしてるのに、パンが食べたいとか言うから困ります😅

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー消毒面倒でうちも色々捨てました 笑

    うちも消化にいいものをと思って煮込みうどんとか雑炊とか出したけど全く食べず😵
    エンドレス納豆ご飯でした😵
    パンもなかなか消化しずらそうですね🤣

    • 11月2日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    今回はパパが消毒してくれたのですがパジャマ1セットが逝きました〜👼笑

    うちもうどんは拒否されました、、
    仕方ないのでバナナをレンチンしてつぶして食べさせてます😂
    離乳食を思い出しました🍽

    さすがにパンはまだ食べさせられないですよね〜🤣

    • 11月2日