※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お仕事

板橋区在住の看護師です。保育園の入所選考で勤務証明書に看護師としての勤務の有無を聞かれますが、一般病院で働いているため加点対象外。なぜこの項目があるのでしょうか。

保育園の入所選考についてです。
板橋区在住ですが、保育園勤務の保育所・看護師の場合一点加点と案内がありました。
しかし勤務証明書の欄には看護師としての勤務の有無の項目があります。わたしは一般病院で働いている看護師なので該当しますが、加点対象にはならないのになぜこの項目があるのでしょうか。

コメント

キャロ

保育園で勤務している看護師ではなく、看護師としてどこかで働いていれば加点なのだと思います🙆‍♀️

• lily

lily

回答ありがとうございます。でも保育園の手引の方にはしっかり「保育園勤務の」と書いてありました。

• 11月2日
なぷ

板橋区在住同じく看護師してます‼️
今年度、姉弟が入園しました🐥
確か、保育士と看護師は既に欄がありましたよね?
私の憶測ですが、上記の様な方に加点をするため区の職員が見やすくなるためだと思ってました!
また、会社員という大まかな書き方ではなく、例えばエンジニアなど専門職はその他欄にきちんと記載してほしいそうです(手引きに書いてありました)

加点対象ではなくても、同じ点数で並んだ場合の判定基準に含まれるとかですかね🤔

なぷ

追加で…
病院勤務の看護師であっても加点はつきません!!
板橋区内の保育園に在籍の看護師という条件であれば加点がつきますので、看護師だから優遇される訳ではないそうです💦

• lily

lily

詳しく説明して頂きありがとうございます!

• 11月3日