※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育児中の外出について相談です。長時間外出する際の完母の対処法を教えてください。

完母で育てています。お互いの両親は遠方に居るためまだ預けて夫婦二人で外出することは出来ていません。

来月か再来月したらその計画をしようかなーと思っているのですが、ミルクじゃないので外出してもおっぱいがパンパンになったり、お酒飲めないで楽しめないんじゃないかと思ってます😭

完母の方で長い時間出かけたりする場合どうされてますか?
教えて星です。

コメント

Pooh

私は外出前に搾乳と授乳をして出し切った状態にして、外出先ではお手洗いに行った時にちょこちょこ搾乳して過ごしました。
飲み物は約3時間で母乳になると助産師さんから聞いたので、飲酒後6時間くらい搾乳で出し切ってから母乳をあげていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その時の外出はトータル何時間くらいでしたか?5時間空くだけでもかなりパンパンになり💧
    そうなんですね!時間参考にします🙇🏻‍♀️

• 11月2日
  • Pooh

Pooh

仕事の関係で1日外出していました!

• 11月2日
メメ

まだ低月齢で預けた時はお酒飲みました😃
本来なら12時間空けたかったんですが子供が酷く泣いてその日に限ってミルク拒否で、泣く泣く8時間で授乳するハメに…。
なのでそう言うことがないようにミルクは徹底して飲めるようにしておかないと、お出かけ辛いと思います😭
ミルクさえ飲めるなら後は搾乳しておけば何とかなるかなと。