※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズに悩んでいます。現在のサイズが小さすぎるか不安。皆さんはそのままのサイズにしますか、それともワンサイズ大きい110にしますか?

今日幼稚園の願書を提出し制服採寸してきました。
息子は今現在身長88センチ、体重11.6キロで普段は90を着てぴったり、たまに100も着ていますが袖も裾も折り返してます。
小さくなったら買い足す人も多いというのを聞いたのとあまり大きくてもと大体を100サイズで注文してきたのですがやっぱり小さすぎなのかなと今になって不安になってきました。
幼稚園に電話してサイズ変えてもらおうか悩んでます。
皆さんだったらそのままのサイズにしますか?
それとももうワンサイズ大きい110にしますか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

卒園まで着ますよね?
120サイズとかにしてないと年長でサイズアウトしませんか?

  • きー

    きー

    卒園まで着れればいいですが120だとさすがにブカブカ過ぎて…
    ちなみに業者ではなく私が子どもに合わせてサイズ選びました。コロナもあり直接腕を通したりとかはしないで肩で合わせてと言われました。
    近くにいた保護者に聞くと上の子は買い直したと言っていたのでそんなものなのかと思ったのですがやはりもう少し大きい方が良さそうですね。

    • 11月2日
さぁちゃん

あまり大きめ着せても、かえって動きづらいと思いますよ!
制服なら大きめでも良いかもですが、体操服はぴったりめがいいと思います。

上の子は満3歳児クラスで入園してます。
今100でもまだゆったりある感じです。
体操服は90でぴったりです(^^)
来年年少なので、3年着れるように買い直す予定です。

  • きー

    きー

    もう少し大きめの方が良さそうですね。
    確かに体操服はあまり大きいと動きにくいですよね。
    幼稚園に早めにサイズ変更できるか電話してみます。

    • 11月2日
ママリ

2サイズあげて買う方が多いみたいですよ☺️
110くらいがいいと思います🐵
うちは120にしました!

  • きー

    きー

    やはりそれくらい大きい方が良さそうですね!
    はじめのうちブカブカなのは仕方ないですもんね!
    110に出来るか幼稚園に確認してみます。

    • 11月2日