※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

主人の喧嘩中の発言。夫婦喧嘩の際に「バカ」「アホ」とか「脳みそ入っ…

主人の喧嘩中の発言。

夫婦喧嘩の際に「バカ」「アホ」とか
「脳みそ入ってのか?」
「お前に期待してた俺が悪かったわ」とか、
すごい軽い口調でバカにしたような感じで
子供みてたら何にも出来ないんやな、
俺がやりますすみませんね。とか言われます。

共働きでお互い疲れてて些細な事で
喧嘩になるのは仕方ないかもしれないんですが、
なんか最近私の全てを否定というか馬鹿にされてる気になってきました。
私が強く言われると言い返せなくなる性格でして、
それがまた疎ましいのか最終畳み掛ける感じで
バーっと言われてしまって最悪の空気になります。

喧嘩中でも言って良い事悪い事ってあると思うのですが、
主人は怒るとすぐ強い口調でこうなってしまいます。
子供がいる以上は簡単な選択は出来ないし
でも割とメンタルやられちゃうし
実家も遠いし(関西住みで実家は関東)コロナだし。
文章まとまらなさ過ぎてごめんなさい。
なんだかどうすればいいのか分からなくなってきました。

コメント

deleted user

わかります。うちも旦那と喧嘩したら日本語通じやんのかとか言ってきます。私からしたらお前はどっかの偉い学者かって思いますが笑笑日本語通じやんのかってお前の日本語は誰が聞いても素晴らしいんかって思います笑笑

何で男って自信満々なんですかねー
社長にでもなってから偉そうに言えって思います。

実家もうちは遠くはないですが仕事が忙しい母なんでなかなか帰れないし、離婚しても今は専業やから経済的に不安で離婚できません。
私にすごい財力が有れば子連れで何も言わず家出するかもです笑笑

  • こまま

    こまま

    財力欲しいですよね。笑
    色々な理由で結局自分が少し踏ん張って今の状況にとど混ざるを得ないんですよね💦
    でも共感してくださる方がいて少し気が楽になりました😊
    ありがとうございました!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそありがとうございます😭

    • 11月2日
ユウ

私も分かる分かる!と思いました。
未だに喧嘩するとどの話題で喧嘩しても最終的には
歳が上(一歳違い)、男、正社員(私は今は専業主婦)養ってやってる、扶養家族のくせに、私が旦那気遣ってやったことは全て当たり前、俺の金が原資
器が小さい上、娘の教育上も悪い旦那です
逆に自分がやられたらふざけんなってなる、言って良いこと悪いことは事実だし、言って欲しくなければ怒らせるな。
私も実家に頼れないのと経済力に不安で離婚は今のところないですね💦

  • こまま

    こまま

    正社員で稼げてるのは誰のおかげなんだって話ですよね😭
    いつか子供が大きくなって働けるようになったら見返したいです!
    共感してくださる方がいて少し救われた気がします。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日