※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

27歳の女性が共働きで正社員をしており、体調不良でしんどく感じている。扶養内パートに切り替えて家庭の用事を済ませ、再び正社員に戻る選択肢を検討中。貯金が難しい状況で、どちらが良いか迷っている。

1〜2年間貯金ができなさそうです😖

現在、共働きで私は正社員で働いています❗️私が27歳。息子は2歳4カ月です。
ここのところ体調不良が続き、正直正社員でいるのがしんどくなってきました😖

正社員から扶養内パートをし、パートの間私の持病の手術やらマイホーム購入等をして、家庭の用事を一通り済ませて、また正社員になろうと思ってます(医療専門職です)

パート期間中は正直貯金は難しそうです😖

この選択肢はありでしょうか?😖
それともこのまま正社員を続けたほうが良いでしょうか?😭

コメント

体調第一かと思います💦
貯金は出来ずとも、生活はどうにかなりそうですか?
生活が出来そうならば、体調などの状況を整えて、再度正社員として働くのでいいのでは、と思いました💦

• はなび

はなび

ありがとうございます😭🙏
    生活は大丈夫そうです😖そうですよね😖今のままだと、家族にも会社にも迷惑をかけているので、少し休もうかと思います😣

• 11月2日

専門職ならいいのではないでしょうか?

旦那様が働いていない、常に貯金を切り崩して生活、とかではないのですし…
まず身体が資本ですし、ママリさんの体調を良くしないとですよ😭✊

• はなび

はなび

ありがとうございます😭🙏

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

身体が1番大事です。その間貯金できなくても生活できるなら十分だと思います。お大事になさって下さいね。

• はなび

はなび

生活はできそうです😭暖かいお言葉ありがとうございました😊

• 11月2日