※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

最近までなかったんですがここ最近半日めまい続いたり、よくめまいがす…

最近までなかったんですがここ最近半日めまい続いたり、よくめまいがする事が増えました。

やっぱり初めての育児、肩こりからですかね?元から慢性肩こりです。
産後はよく下を向くのでそれが原因なような気がします。

同じような方いますか?

コメント

けー

目眩はいろんな原因があります💦
貧血や耳の異常なんかもありますよね。
一度診てもらうと良いと思いますよ!

• まー

まー

貧血じゃないから育児疲れでしょう、って葛根湯処方されて終わっちゃったんですよね💦

• 11月2日
🖤れいな🖤(リセット勢)

整形外科で見てくれませんかね?

肩凝りからくるめまいは整形外科がいいと思います😊

• まー

まー

神経内科で診てもらったら葛根湯を処方されました!ついでに今整体にも通ってるんですがもうこればかりは仕方ないんですかね😣?

• 11月2日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

え、そうなんですか?なんでその漢方なんでしょう?🤔
    私も耳鼻科で漢方もらってますが半夏白朮天麻湯もらってますが葛根湯は風の初期症状のやつですよね?💦

整体はめまいを増やしてしまう原因になるかもしれないのできちんとした原因を探った方がいいかもしれません😖💦
    私も1度通おうと思い電話したら原因がわからないとめまいがひどくなるかもしれないので原因をハッキリできたらまた電話くださいって言われました😰

• 11月2日
  • まー

まー

クラシエ葛根湯で風邪の引き始めと、筋肉を和らげる、炎症を抑える効果の為かな?と思いました!今のところそんなに効果は感じませんが💦

ええそうなんですか!?確かに整体は血流良くするし気圧とかでもめまい起こりますよ〜って言われました💦もう一度病院に行ってみます!

• 11月2日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

漢方は自分に合うやつじゃないとなかなか効き目わかりませんよね😰

私も今は整形外科と鍼に通おうかと思っていてまーさんも1度耳鼻科で相談してみるといいかもしれませんね☺️

お子さんがいるとなかなか通えませんが😢

早くめまいが良くなりますように🤲

• 11月2日
  • まー

まー

そうなんですか?合う合わないもあるとなると難しそうですね💦

鍼まだ未経験ですが効果ありそうですよね!🥰

相談してみます、ありがとうございます💓

• 11月2日
みぃ

めまいはどのようなめまいですか⁇💦
私も肩こりひどく、頭痛やめまいなどの症状が毎日のようにあり、脳神経外科に行っています😣💦

• まー

まー

ぐるぐる回ったりふらついたりです!今日また病院行ったら目?に異常ないから大したことないって言われてめまいに漢方薬出されました!みぃさんもお薬出されました?💦

• 11月5日
  • みぃ

みぃ

回転するようなめまいとふらつきなのですね😣💦
    病院は耳鼻科ですか⁇
    私は一瞬ふわっとするめまいが一日中頻繁にあって平衡感覚も一瞬なくなる感じがあり耳鼻科に行ったのですが、検査しても異常がなく薬と漢方が出ましたが効果はあまりなかったです😭
    頭痛も毎日あったので、脳神経外科でレントゲンとCTをとってもらったら、ストレートネックが原因で筋肉が緊張状態から肩こりや首こり、頭痛、めまいなどの症状が出てるということでした💦私が行っている脳神経外科は整形外科よりの病院なので、筋肉を緩める薬を飲んだり、頭痛もひどかったので神経ブロックの注射をしたりしています💦

• 11月5日
  • まー

まー

神経内科にかかりました!
    私も長時間続くめまいの時はみぃさんと似たようなめまいです!
    原因が分かって良かったですけど大変ですね💦少しは良くなっていってますか??

• 11月5日
  • みぃ

みぃ

神経内科の病院だったのですね💦
    9月は台風の気圧の変化からも症状が出ていて、頭痛、肩こり、めまい、眠れない、気持ちが不安定になるなどいろいろな症状があったので、本当にストレートネックが原因なのか疑問に思うこともありましたが、まだ完全に治ってはいませんが少し良くなってきました😭

• 11月6日