※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.h.o.i
子育て・グッズ

5歳男の子の七五三は息子だけ着物で、下の子の服装に悩んでいます。義両親との関係や七五三の参加について迷っています。

今月上の子(5歳男の子)の七五三なのですが、
撮影は終わっていて当日は息子だけ羽織袴着てお参り予定です😄私と旦那はフォーマルです!
下の子7ヶ月になるのですが、どんな服装がいいのかな?と思って、、、

あと、義両親がちょっと苦手で。元々好きじゃないのに夏に嫌な事があり連絡とらなくなりましたlll_ _ )
住んでるとこは隣の市なのですが、
七五三はやっぱり両家いた方がいいんですかね?
うちの長男くんの七五三だし男の子だと1回しかないから😅
私の方は母のみです。
ただみんな仕事もしてるし、この時期になって合うかもわからないし、、
でも息子はじぃじばぁば〜って感じで好きみたいで😅
声かけて来れたら来てもらうか、、迷います😭

コメント

きりん

下のお子さんは袴ロンパースとかはどうですか?

義両親に関しては、我が家は私も仕事復帰していて週末も仕事のため、私の希望休に合わせて両方に声掛けました。

夫婦ともにあまり義母のことはよく思っていませんが、子どもにとっては大切なばぁばの1人なのは変わらないので、声掛けた以上は普通に接してます😄
来る来ないは自由ですが、一応主人の姓ならご両親にとっては内孫になるので声だけは掛けておくといいのかな?とも思います😄

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    遅くなりすみません😣
    袴ロンパースかわいいですね!
    赤ちゃんの見たらフォーマルも可愛くて悩みます😭

    同じですね、、
    そうなんです!
    子どもにとったらばぁばなので😅
    一応声かけて12月頭にお参りできたらいいなと思ってます✨
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 11月3日