※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて内診グリグリを受けたが、痛みは思ったより少なかった。子宮口は1センチ程度で、柔らかくなっているのか痛みを感じなかった。経膣分娩が心配で、痛くなかった方の経験を知りたい。

正期産の内診グリグリについて

今日初めて痛いと噂の内診グリグリを受けました。
でも思ったより痛くない?って感じでした。
子宮口はまだ1センチくらいだったので
あんまり痛くしなかったのか、
柔らかくなっていて痛く感じなかったのかな?

経膣分限予定なので会陰裂傷とか怖くて心配です💦
内診グリグリ痛くなかったよーって方いらっしゃいまか?

コメント

わんわん

私も痛くなかったです😊
痛いってよく聞いていたので本当にしっかりしてくれたのかな?と少し不安になりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?不安になっちゃって💦

    • 11月2日
ともちゃん

予定日ちょうどの検診の時に内診グリグリしてもらいましたが、思ったより全然痛くなかったです!
ちなみにそのグリグリで陣痛がきて出産しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリが痛くないと出産時に会陰ちゃん無事だったりしますか??

    • 11月2日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    会陰切開はしました😅

    先生も刺激するから少し痛いよって言われて覚悟してたら全然大丈夫でした🤣

    • 11月2日
p

ママリには痛いって書いてる方が多くて怖かったですが痛くなかったです!予定日超過してたので、後半は毎回内診グリグリありました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから毎回なんですよね😅
    これから痛くなってくのかなぁ💦

    • 11月2日
  • p

    p

    多分はじめ痛くないなら大丈夫じゃないかと…私は深呼吸してれば大丈夫でした!

    • 11月2日